『メジャー』シリーズはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「メジャー」は週刊少年サンデーに連載された満田拓也の野球漫画が原作です。

主人公の成長がみれる長編野球アニメ「メジャー」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

メジャーはどれで配信してる?

メジャーはどれで配信してる?

アニメ「メジャー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
メジャー 第1シリーズ
メジャー 第2シリーズ
メジャー 第3シリーズ××
メジャーセカンド×

メジャーはU-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年6月6日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「東京喰種トーキョーグール:re」「ダイヤのA」「ワールドトリガー」「モブサイコ100」「BORUTO」「おおきく振りかぶって」「テラフォーマーズ」「ルパン三世」「新世紀エヴァンゲリオン」などがあります。

映画も多くあり「レッド・スパロー」「スタ・ウォーズ」「実写版 銀魂」「怪盗グルーのミニオン大脱走」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「火花」「アイアンマン」「勝手にふるえてろ」「ブレードランナー 2049」「覆面系ノイズ」「アベンジャーズ」などが配信されています。

メジャーのあらすじ・内容

母親を亡くした本田吾郎(くまいもとこ)はプロ野球選手の父親・本田茂治(子安武人)と二人で暮らしていました。

茂治はピッチャーとして活躍していましたが、大きな怪我をしてしまい、引退をしようと考えていました。

それでも悩んだ末に吾郎の為にまだ野球を続けることを決めた茂治は、ピッチャーからバッターに転向することになります。

そんなある日、世界的に有名なピッチャーであるジョー・ギブソン(落合弘治)から試合で茂治はホームランを打ちます。

試合を見ていた吾郎はとても喜びますが、茂治が第三打席を迎えた時にギブソンの投げたボールが茂治の頭にぶつかってしまいました。

そのまま試合には出場を続けていたので無事なのかと思われていましたが、夜になって帰宅すると、茂治の体調が急変してしまいます。

その翌日に茂治は亡くなってしまい、吾郎は大きなショックを受け、ギブソンに「おとさんを返せ」と泣きながら言います。

その後、茂治の婚約者に引き取られて小学四年生になった吾郎は、プロ野球選手になるためにリトルリーグに所属することになりました。

吾郎は茂治の意思を継いでプロ野球選手になることができるのか、野球を通して仲間との友情や絆を感じられるところが見所です。