ドラマ『明日の約束』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

2017年10月からカンテレで放送されているドラマ「明日の約束」は井上真央主演のドラマです。

井上真央がスクールカウンセラーとして活躍し、シリアスな展開も見どころのドラマ「明日の約束」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。テレビで見逃してしまった方は参考にしてください。

明日の約束はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

明日の約束はどれで配信してる?

ドラマ「明日の約束」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

明日の約束はHuluとNetflixでは配信されていませんが、FODでは配信されています。

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「ライアーゲーム」「隣の家族は青く見える」「さくらの親子丼」「メイちゃんの執事」「不倫食堂」「リッチマンプアウーマン」「コード・ブルー」「彼氏をローンで買いました」「民衆の敵」「恋仲」「最後から二番目の恋」「刑事ゆがみ」「パパ活」「ラブホの上野さん」などがあります。

さらにFODに加入することで「フライデー」「女性セブン」「Ray」といった人気雑誌100誌が読み放題になるのでお得です。

(※2020年4月現在の情報です。)

明日の約束のあらすじ・内容

藍沢日向(井上真央)は、椿が丘高校の生徒に寄り添う熱心なスクールカウンセラーです。

そんな彼女の母親・尚子(手塚理美)は、子どもが全て自分の思い通りにならないと気が済まない性格で、娘が自分に反発すると、異常に激怒しコントロールしているいわゆる毒親で、日向はいつも母親に怯えながら生活しています。

そんなある日、日向が気にかけていた1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)が自宅で自殺してしまいます。

吉岡は不登校気味であったため、日向は担任の霧島直樹(及川光博)とともに家庭訪問を行いましたが、日向は圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)が異常に圭吾を愛しているように感じ、その姿を自分の母親と重ねてしまい何とかしなければいけないと感じていていました。

圭吾の死後、日向は死の真相を追及していています。その中で様々な生徒と関わりながら、理想の親子の形に辿り着きます。

このドラマはシリアスですが、日向と尚子の関係から親はどのように子供に愛情を注ぐべきなのか、親離れ、子離れするにはどうすればいいのかということを考えさせる味わい深いスト—リー設定が見どころです。

毎回ラスト5分の日向の回想シーンは怖いですが、心に刺さるものがあり、見ていて背筋がぞくっとします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする