「THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-」はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

ドラマ「THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-」は自分の夢を手に入れるため、あるクイズ番組に参加する人々を描いたドラマです。

解答者の触れられたくない過去が徐々に明かされるクイズ番組をテーマにしたドラマ「THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月2日に情報を更新しました

THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-はどれで配信してる?

THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-はどれで配信してる?

ドラマ「THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-Netflixとauビデオパスでは配信されていませんが、HuluやU-NEXT、TSUTAYAディスカスでは全話が配信されています。(※2018年8月2日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方におすすめです。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にもドラマが多く配信されていて「Nのために」「高嶺の花」「家なき子」「コウノドリ」「SPEC」「勇者ヨシヒコシリーズ」「ぼくらの勇気」「わたしを離さないで」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」「先に生まれただけの僕」「架空OL日記」「ブラックリベンジ」「民王」などがあります。

映画やアニメ、海外ドラマも多くあり「名探偵コナン」「食戟のソーマ」「進撃の巨人」「魔法使いの嫁」「秒速5センチメートル」「謝罪の王様」「悪人」「ウォーキング・デッド」「グレイズ・アナトミー」「ウエストワールド」「ウェントワース女子刑務所」「メンタリスト」「デスパレートな妻たち」などが配信されています。

THE QUIZ SHOW -ザ・クイズショウ-のあらすじ・内容

片桐仁演じる田崎徹(たざき とおる)はクイズ番組の司会者として毎回番組を盛り上げています。

田崎は記憶を無くしており、普段は施設の中に隔離されています。田崎は番組の司会者を何度もこなしていく中で、少しずつ記憶を取り戻していきます。

解答者はクイズに7問正解することが出来れば1000万円を獲得することができ、最後にその1000万円を賭けて夢を叶えることができるドリームチャンスに挑戦できます。

クイズの解答者は次々に問題を答えていきますが、解答者の触れられたくない過去の部分に田崎は少しずつ触れていきます。

そしてドリームチャンス問題では、解答者が過去に起こした罪や殺人などが明かされていきます。

戸次重幸演じる山之辺健吾(やまのべ けんご)は番組のプロデューサーをしており、田崎の過去に起きたことを知っています。

田崎は記憶を取り戻すのが怖いから番組に出たくないと言いますが、山之辺は田崎に番組の司会を強制的に続けさせます。

田崎の過去とクイズの解答者たちとの関連性や山之辺がどう関わっているのかというところが見所です。

解答者として山本耕史や佐藤二朗など、毎回豪華な俳優が出演して問題へ挑戦していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする