ドラマ『家政婦のミタ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「家政婦のミタ」は松嶋菜々子が無表情の家政婦を演じ、最終回の視聴率は40%を超える記録的な大ヒットをしたドラマです。

仕事はできるが無表情の家政婦が主人公のドラマ「家政婦のミタ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月15日に情報を更新しました

家政婦のミタはどれで配信してる?

家政婦のミタはどれで配信してる?

ドラマ「家政婦のミタ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

家政婦のミタはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(2018年9月15日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを試すことができるので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「リメンバー・ミー」「シン・ゴジラ」「二重生活」「今日のキラ君」「帝一の國」「ラ・ラ・ランド」「娼年」「実写版 進撃の巨人」「ワイルド・スピード」「ReLIFE リライフ」「スパイダーマン:ホームカミング」「四月は君の嘘」などがあります。

アニメも多くあり「僕のヒーローアカデミア」「六花の勇者」「中ニ病でも恋がしたい」「血界戦線」「FREEDOM」「牙狼 -紅蓮ノ月-」「ドラゴンボール超」「幽☆遊☆白書」「D.Gray-man」「ナルト疾風伝」などが配信されています。

TSUTAYAディスカスでは「たたら侍」「実写版 銀魂」「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」「この世界の片隅に」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」「無限の住人」などがあります。

TSUTAYAディスカスの30日間無料トライアルはこちら

家政婦のミタのあらすじ・内容

長谷川博己演じる阿須田恵一(あすだ けいいち)は妻を亡くしており、4人の子供を持つシングルファザーとして生活をしていました。

しかし、家事や子育てが全く上手く行かない状況が続いたので、家政婦を雇うことにします。

そこに現れた松嶋菜々子演じる三田灯(みた あかり)は家政婦として家事を完璧にこなしていきますが、無口で一切笑わないので何を考えているのか全く分かりませんでした。

ある日、幼い次女の本田望結演じる阿須田希衣(あすだ きい)は三田に亡くなったお母さんに一緒に会いに行こうと言います。

すると三田は希衣と一緒に川に入って死のうとしますが、長男の中川大志演じる阿須田翔(あすだ かける)が止めに入り何とか助かります。

この一件から阿須田家は、命令されたらどんなことでも従ってしまう三田に恐怖を覚えていきます。

その後、子供たちは父親の不倫が原因で母親が自殺をしたことを知ってしまい、阿須田家は完全に崩壊してしまいます。

そんな崩壊した阿須田家に対して、三田はとんでもない行動を数々起こしていき、家族を再生させていきます。

謎に包まれた三田の過去に一体何があったのか、何故笑わなくなったのかというところが最大の見所です。