『透明なゆりかご』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「透明なゆりかご」は清原果耶や瀬戸康史、水川あさみなどが出演する産婦人科が舞台のドラマです。

小さな産婦人科を舞台に命を描くドラマ「透明なゆりかご」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

透明なゆりかごはどれで配信してる?

透明なゆりかごはどれで配信してる?

ドラマ「透明なゆりかご」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス×

透明なゆりかごはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年8月1日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「リメンバー・ミー」「犬ヶ島」「君の膵臓をたべたい」「ジュラシック・ワールド」「キングスマン」「トータル・リコール」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「不能犯」「ブラックパンサー」などがあります。

アニメも多くあり「銀魂」「寄生獣 セイの格率」「新世紀エヴァンゲリオン」「BLOOD-C」「あそびあそばせ」「僕のヒーローアカデミア」「キングダム」「ばらかもん」「ドラゴンボール超」「らき☆すた」「弱虫ペダル」「聲の形」などが配信されています。

透明なゆりかごのあらすじ・内容

青田アオイ(清原果耶)は、産婦人科で看護助手のアルバイトをすることになりましたが、初日から遅刻をしてしまい、望月紗也子(水川あさみ)に怒られてしまいます。

産婦人科は大忙しで人手が足りておらず、いきなり院長・由比朋寛(瀬戸康史)の手術を手伝うことになります。

手術が始まる直前、院長から90年代の日本の三大死亡原因を聞かれたアオイは、ガンが一位だと答えました。

院長は教科書ではガンが正解だが、本当の一位は人工妊娠中絶なんだと言いアオイは衝撃を受けます。

そして人工妊娠中絶の手術をが始まり、初めて手術を間近で見たアオイは凄く静かだと感じました。

その後、望月に分娩室に行かされると、次は子供が誕生する瞬間を見ることになります。

さっき中絶手術をしたのと同じところで今度は子供が生まれてくるんだとアオイが考えていると、子供は無事に誕生しました。

アルバイトを終えて家に帰ると、しんどいからすぐに辞めてしまうかもしれないと母親に話します。

それでも少しずつ仕事を覚えていき、赤ちゃんと触れ合っていくと母性のようなものが出てきました。

そんな時に、男の子を産んだ田中良子(安藤玉恵)がどこかに逃げてしまい、名前も住所もでたらめだったことが発覚します。

人の命とは何か考えさせられるところや、産婦人科で働き始めたアオイが成長していくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする