『トップガン』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「トップガン」1980年代に公開された映画でトム・クルーズが主演を務めています。

F-14のエリートパイロットが活躍する映画「トップガン」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

トップガンはどれで配信してる?

トップガンはどれで配信してる?

映画「トップガン」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

トップガンはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月5日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、トム・クルーズが出演する作品も多く配信されています。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多くあり「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「全員死刑」「バリー・シール/アメリカをはめた男」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「斉木楠雄のΨ難」「ミックス。」「ミッション・インポッシブル」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」などが配信されています。

アニメも多く配信されていて「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「デビルズライン」「スラムダンク」「キャプテン翼」「無限の住人」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「新世紀エヴァンゲリオン」「ハイキュー!!」「東京喰種トーキョーグール:re」などがあります。

トップガンのあらすじ・内容

マーベリック(トム・クルーズ)はアメリカ海軍で艦上戦闘機のパイロットをしており、天才的なテクニックを持っていました。

上司から呼ばれたマーベリックと相棒のグース(アンソニー・エドワーズ)は、基地を代表してトップガンに行けと命令されます。

トップガンとはミラマー基地にあるエリート航空戦訓練学校のことで、そこで二人はより高度な戦術を学んでいくことになりました。

訓練をする前に行われたパーティーでマーベリックは、教官であるチャーリー(ケリー・マクギリス)に一目惚れをしてしまいます。

訓練が始まると規則を破ってしまったり、協調性がないことでマーベリックは叱られます。

それでも天才的なテクニックを持っているマーベリックは、ライバルたちと競い合いながら成長していきました。

そんなある日、マーベリック機が攻撃訓練中にエンジントラブルで操作不能になってしまい、一緒に乗っていたグースが亡くなってしまいます。

相棒を失ったことで自信を無くしたマーベリックは、今までのように強気な操縦をすることは無くなってしまいました。

悩んだマーベリックは飛行教官のバイパー(トム・スケリット)に相談をしに行くと、そこである真相を聞かされます。

本物の戦闘機が飛行していて迫力のあるシーンや、マーベリックはパイロットとして復活できるのかというところが見所です。