ドラマ『終電ごはん』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「終電ごはん」はオードリーの若林と酒井若菜が夫婦で出演しています。

ドラマを見ながら真似できるレシピがかず多く登場するドラマ「終電ごはん」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月18日に情報を更新しました

終電ごはんはどれで配信してる?

終電ごはんはどれで配信してる?

ドラマ「終電ごはん」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu
Netflix
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

終電ごはんはU-NEXTとauビデオパスでは配信されていませんが、HuluやNetflix、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月18日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「ちょっと今から仕事やめてくる」「君の名は。」「リアル鬼ごっこ」「ラ・ラ・ランド」「帝一の國」「プロメテウス」「スパイダーマン:ホームカミング」「猿の惑星」「キングスマン」などがあります。

アニメも多くあり「十二大戦」「坂本ですが?」「鬼灯の冷徹」「弱虫ペダル」「ブラッククローバー」「七つの大罪」「少女終末旅行」「がっごうぐらし!」「おそ松さん」「BECK」「オーバーロード」「ドラゴンボール超」などが配信されています。

終電ごはんのあらすじ・内容

若林正恭演じる(マサヤス)は仕事から帰ると終電の時間になってしまっていることが多いです。

しかし、どんなに帰りが遅くなっても自炊をするというルールを設けているので、外でご飯は食べないで自宅に帰ってきます。

自炊をすることでお金を貯めて、夢であるマイホームを建てることを目標にしています。

マサヤスは妻の酒井若菜演じる(ワカナ)と一緒に、安くて簡単に短時間で出来る料理を毎日作っています。

そこにマサヤスの姉である佐藤仁美演じる(ヒトミ)も強引に一緒に住み始めて三人で毎日自炊をする生活が始まります。

アレンジした卵かけご飯やカレーの残りを使った簡単レシピなどを毎回紹介していきながら、仲良く三人で話をしたり喧嘩をしたりとあらゆることが起こっていきます。

また、ドラマの中でミニコーナーがあり、マサヤスとヒトミがお酒のおつまみを食べながら語り合っていきます。

出てくる皆が本人役なので、アドリブを言ったりドラマなのに普通に笑ってしまったりするので面白いです。

簡単に作れて美味しい料理と三人の面白い掛け合いが見所のドラマです!