『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」は中井貴一や本仮屋ユイカ、三浦貴大などが出演しています。

大人になってから夢を叶えた男性を描いた映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語はどれで配信してる?

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語はどれで配信してる?

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語はNetflixでは配信されていませんが、HuluやU-NEXT、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月6日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ試していない方は試してみてください!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスにはDVDが借り放題になるプランがあるので、よくDVDを借りる方にはお得です。

最新作品も多くあり「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「忍びの国」「アトミック・ブロンド」「関ヶ原」「コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅰ 興道」「ベイビー・ドライバー」「チアダン」「スイス・アーミー・マン」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などがあります。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語のあらすじ・内容

49歳の筒井肇(中井貴一)は大手の家電メーカーで経営企画室室長をしており、忙しい日々を送っていました。

ある日、母親が倒れたという知らせを聞いた肇は実家がある島根に向かいます。すると、母親は悪性の胃ガンを患ってしまったことが分かり、肇は落ち込みました。

それから実家に行くと、自分が幼い頃に集めていた電車の切符を見つけます。

肇の幼い頃の夢は「パタデン」という愛称の一畑電車の運転士になることでしたが、いつしかその夢を忘れてしまっていたことに気付きます。

もう一度夢を追ってみたいと考えた肇は、東京でハーブ店を経営している妻の筒井由紀子(高島礼子)と娘の筒井倖(本仮屋ユイカ)に想い話しました。

それから会社を辞めると、由紀子と倖を東京に残し、一人で島根の実家に暮らしながら運転士試験に挑むことになりました。

一畑電車の採用試験に行くと、49歳で運転士になりたいという肇の熱意に負けた社長は、肇を採用してくれます。

そして、辛い研修や勉強を行っていき、無事に運転士試験を突破することができました。

その後、喜びを噛みしめながら日々運転士をしていましたが、ある事件が起こってしまいます。

肇はずっと運転士を続けていけるのか、ある事件とは一体何なのかというところが見所です。