『マルモのおきて』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「マルモのおきて」は阿部サダヲや芦田愛菜、鈴木福などが出演するファンタジー要素の強いホームドラマです。

芦田愛菜と鈴木福のダンスも話題になったドラマ「マルモのおきて」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

※2018年8月16日に情報を更新しました

マルモのおきてはどれで配信してる?

マルモのおきてはどれで配信してる?

ドラマ「マルモのおきて」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
U-NEXT×
Netflix×
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

マルモのおきてはHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月16日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「グッドライフ」「刑事ゆがみ」「GTO」「リフレイン」「ぼくは麻理のなか」「グッド・ドクター」「犯罪症候群 Season1」「明日の約束」「最後から二番目の恋」「コード・ブルー」「チーム・バチスタ」などがあります。

アニメや映画も多くあり「ドラゴンボール超」「ご注文はうさぎですか?」「バッテリー」「東京グール」「WORKING!!」「鋼の錬金術師」「東京難民」「ひるなかの流星」「エイリアン:コヴェナント」「つやのよる」「先輩と彼女」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

マルモのおきてのあらすじ・内容

高木護(阿部サダヲ)は同窓会に行くと久しぶりに親友と再会し、親友がシングルファーザーとして二人の子供を育てていることを知って感心します。

しかし、ある日突然その親友が末期がんで亡くなったことを同級生から聞き、護は非常にショックを受けます。

親友の子供である笹倉薫(芦田愛菜)と笹倉友樹(鈴木福)は親がいなくなってしまったので、親戚の家に別々に引き取られることになってしまいます。

友樹は別々に暮らさなくてはいけないことを受け入れられず、姿を消してしまいます。

それを知った護は薫と一緒に友樹を探し出し、泣いている二人を見て自分の家で預かることを決意します。

すると何故か、友樹を探し出した時に一緒にいた犬(ムック)が勝手に護の家に入ってきてしまい、犬も飼うことになります。

初めは子供の気持ちが全く分からなかった護ですが、家族になろうと懸命に行動を起こしていく護の姿に薫と友樹は信頼していきます。

さらに「おきてノート」という家族として一緒に過ごすために大切なおきてを書いていくノートを作り、三人は次第に家族になっていきます。

独身の護が親になっていく姿や三人はずっと一緒に暮らしていけるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする