『デート・ア・ライブ』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「デート・ア・ライブ」は橘公司のライトノベルが原作のラブコメディです。

ハーレム要素と少女たちの戦闘が面白いアニメ「デート・ア・ライブ」の1期と2期がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

デート・ア・ライブはどれで配信してる?

デート・ア・ライブはどれで配信してる?

アニメ「デート・ア・ライブ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 デート・ア・ライブデート・ア・ライブII
U-NEXT
Hulu××
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

デート・ア・ライブの1期と2期はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月30日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので、気になった方はぜひ視聴してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「デジモンアドベンチャー」「STEINS;GATE」「ゴールデンカムイ」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「ワンピース」「ラストエグザイル」「進撃の巨人」「ルパン三世 PART5」「博多豚骨ラーメンズ」などがあります。

映画も多くあり「三度目の殺人」「グランド・イリュージョン」「覆面系ノイズ」「アナザー Another」「グレイテスト・ショーマン」「そして父になる」「トワイライト・サーガ」「君の膵臓をたべたい」「X-MEN:アポカリプス」などが配信されています。

デート・ア・ライブのあらすじ・内容

今から30年前に空間震という災害がいきなり発生し、人々はパニックになっていました。

それから25年間は空間震が発生することは一度もありませんでしたが、5年前から同じ街ばかりで空間震が発生するようになってしまいました。

その街に住んでいた高校生の五河士道(島崎信長)は、妹の五河琴里(竹達彩奈)と二人で暮らしています。

ある日、五河が午前中だけ学校に行っている間、琴里はファミレスで待っていることになりました。

学校が終わったのでファミレスに向かおうとすると、空間震が発生したと放送が流れます。

学校にある地下シェルターに避難をした士道は、琴里も避難をしているだろうと思いましたが、GPSを確認するとまだファミレスにいました。

士道は慌ててファミレスまで向かっていると、なぜかクラスメイトの鳶一折紙(富樫美鈴)が謎の女の子と戦いを始めます。

戦いに巻き込まれて気を失った士道が目を覚ますと変な場所に連れてこられており、いつもと様子が違う琴里がやってきます。

琴里は士道にさっきの謎の女の子は精霊で、その精霊が現れることで空間震が発生すると言い出しました。

さらに、空間震を起こさせないためには、士道が精霊とデートをしてデレデレさせなくてはいけないと言われます。

突然変なことばかり言われた士道はどうなっていくのか、士道は精霊をデレデレさせることができるのかというところが見所です。