ドラマ『モリのアサガオ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「モリのアサガオ」は郷田マモラの漫画が原作で、伊藤淳史や谷村美月、温水洋一などが出演する社会派ドラマです。

刑務官と死刑囚の友情を描き、死刑制度に疑問を投げかけるドラマ「モリのアサガオ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

モリのアサガオはどれで配信してる?

モリのアサガオはどれで配信してる?

ドラマ「モリのアサガオ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

モリのアサガオはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月15日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在無料で試せる期間が31日間あるので、気になった方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「マイティ・ソー バトルロイヤル」「ラ・ラ・ランド」「新宿スワン」「僕のワンダフル・ライフ」「ドクター・ストレンジ」「散歩する侵略者」「キングスマン」「三度目の殺人」「少女」「君の膵臓をたべたい」「シン・ゴジラ」などがあります。

アニメも多くあり「BORUTO」「ラーメン大好き小泉さん」「新世紀エヴァンゲリオン」「牙狼<GARO>-VANISHING LINE-」「ポプテピピック」「けものフレンズ」「ハンターハンター」「BECK」「銀魂」などが配信されています。

モリのアサガオのあらすじ・内容

及川直樹(伊藤淳史)は研修を終えて新人刑務官になると、死刑が決まった者が収監されている死刑囚舎房に配属されることになりました。

直樹は新しく来た刑務官として死刑囚一人一人に挨拶をしていきますが、高圧的な態度を取る死刑囚にからかわれてしまいます。

その夜、テレビのニュースで渡瀬満(ARATA)が一年の逃亡の末に警察に自首をしてきたことを直樹は知ります。

実は、直樹と渡瀬は同じ少年野球のチームに所属しており、凄く野球が上手な渡瀬を直樹はヒーローだと思っていました。

そんな渡瀬は15歳の時に両親が酔っぱらった強盗に殺されてしまい、渡瀬自身も右肩を刺されて野球ができなくなってしまいます。

無事にその強盗は逮捕されましたが、死刑ではなく、懲役12年だと知った渡瀬は復讐をする為に今まで生きてきました。

その後、出所してきた男と男が抱えていた幼い娘を渡瀬は殺害してしまいます。

直樹はなぜ渡瀬が一年も逃亡してから自首をしてきたのかが気になり、渡瀬のことをもっと知りたいと思い始めます。

後日、直樹が出勤してくると、外には渡瀬を返せと言う沢山の人達が集まっていて死刑反対を訴えていました。

渡瀬が起こした事件の真相や死刑囚と関わっていく中で直樹の心はどう変化していくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする