『くちびるに歌を』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「くちびるに歌を」は中田永一の小説が原作で、新垣結衣や木村文乃、桐谷健太などが出演しています。

五島列島の中学校を舞台に、合唱部の少年少女を描いた映画「くちびるに歌を」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

くちびるに歌をはどれで配信してる?

くちびるに歌を

映画「くちびるに歌を」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

くちびるに歌をはHuluやU-NEXT、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年4月18日現在の情報です。)

U-NEXTとFODは映画やアニメの配信数が多く、31日間の無料お試しキャンペーンがあるので試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

UーNEXTには他にも映画が多く配信されていて「イニシエーション・ラブ」「この世界の片隅に」「フレフレ少女」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「青空エール」「キャプテン・アメリカ」「本能寺ホテル」「ジュマンジ」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「ソードアート・オンライン」「好きっていいなよ。」「ナルト疾風伝」「青のエクソシスト」「ちはやふる」「幽☆遊☆白書」「文豪ストレイドッグス」「ゆゆ式」「僕のヒーローアカデミア」「魔法少女 俺」「名探偵コナン」などが配信されています。

くちびるに歌をのあらすじ・内容

松山ハルコ(木村文乃)は長崎にある中学校で合唱部の顧問をしていましたが、産休に入ることになりました。

そこで、ハルコは親友でピアニストだった柏木ユリ(新垣結衣)を音楽の臨時教師として呼びますが、ユリは過去のトラウマからもうピアノを弾くことができなくなっていました。

そのトラウマとは、自分のピアノコンサートに恋人を呼んだ時に恋人がコンサートに来る途中に事故に遭って亡くなってしまったことです。

それからずっとユリは自分を責め続けながら生きていて、あまり人と関わらないようにしてきました。

美人なユリが合唱部の顧問としてやってくると、男子生徒がユリに近づくために入部してきます。

しかし、女子生徒の仲村ナズナ(恒松祐里)はやる気のない男子生徒を毛嫌いしていました。

ナズナが男嫌いになってしまったのは、過去に父親が家族を捨てて家を出て行ってしまったことが原因でした。

そのせいで、元々いた女子部員と男子部員との間に壁ができてしまいます。

そんな時に居なくなっていたナズナの父親が家に戻ってくると、ある出来事が起こってしまいます。

ユリはまたピアノを弾ける日がくるのか、ナズナに何が起こるのかというところが見所です。