『半分、青い。』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「半分、青い。」は2018年上半期のNHK連続テレビ小説で、永野芽郁や佐藤健、谷原章介、志尊淳などが出演しています。

失敗を恐れない主人公が一大発明をするまでの半世紀を描いたドラマ「半分、青い。」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

半分、青い。はどれで配信してる?

半分、青い。はどれで配信してる?

ドラマ「半分、青い。」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス×

半分、青い。はHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年4月27日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しトライアルがあるので、加入したことがない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「アベンジャーズ」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「ひるなかの流星」「ジャスティス・リーグ」「彼女がその名を知らない鳥たち」「三度目の殺人」「ドクター・ストレンジ」「実写版 亜人」「帝一の國」などがあります。

アニメも多くあり「ジョジョの奇妙な冒険」「血界戦線」「ペルソナ5」「新世紀エヴァンゲリオン」「デビルズライン」「こち亀」「ブラッククローバー」「銀河英雄伝説」「僕のヒーローアカデミア」「ソードアート・オンライン」などが配信されています。

半分、青い。のあらすじ・内容

小さな食堂を営んでいた夫婦・楡野宇太郎(滝藤賢一)と楡野晴(松雪泰子)の間に子供ができましたが、お腹の中で良く動いてしまい難産になってしまいました。

産気づいた晴は病院で何とか無事に生まれてくるようにと願っていると、一足先に萩尾律(佐藤健)という男の子が誕生しました。

その後、無事に晴の子供である楡野鈴愛(永野芽郁)も誕生し、同じ日に生まれた鈴愛と律は幼馴染となります。

小学三年生になった鈴愛は絵を描くことが好きな明るい子に育ち、律は大人しいけど頭の良い子に育っていき、二人は毎日一緒に遊んでいました。

そんなある日、いきなり鈴愛が左耳が良く聞こえないと言い出してきたので、晴は近くの病院に連れて行きます。

医師からちゃんと専門の病院で診てもらった方が良いと言われたので行ってみると、鈴愛の左耳はムンプス難聴というウイルス性の感染症にかかっていることが判明します。

左耳は一生治ることはないと医師から宣告されてしまい家族はショックを受けますが、鈴愛は家族の前では泣くことを我慢していました。

それでも唯一律の前だけでは、耳鳴りが止まらないと言って鈴愛は涙を流します。

鈴愛と律の関係はどうなっていくのか、左耳が聞こえなくなってしまった鈴愛が強く生きていくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする