『宇宙戦艦ティラミス』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「宇宙戦艦ティラミス」はくらげパンチで連載されている宮川サトシの漫画が原作です。

SFとギャグ要素が組み合わさったシリアスなアニメ「宇宙戦艦ティラミス」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

宇宙戦艦ティラミスはどれで配信してる?

宇宙戦艦ティラミスはどれで配信してる?

アニメ「宇宙戦艦ティラミス」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

宇宙戦艦ティラミスはNetflixとTSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FODでは配信されています。(※2018年5月1日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」「ポプテピピック」「魔法少女 俺」「されど罪人は竜と踊る」「ゴールデンカムイ」「ALL OUT!!」「ゲゲゲの鬼太郎」「デビルズライン」「ドラゴンボール」などがあります。

映画も多くあり「実写版 亜人」「永い言い訳」「三度目の殺人」「グッドモーニングショー」「ザ・リング リバース」「一週間フレンズ。」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「ポプラの秋」「四月は君の嘘」「エイリアン:コヴェナント」などが配信されています。

宇宙戦艦ティラミスのあらすじ・内容

人類が宇宙で暮らすことができるようになった未来では「地球連邦」と「メトゥスの民」の二大勢力が戦いを繰り広げていました。

多くの人類が自由を求めて宇宙に流れ込んできましたが、抗争が過激化してしまい、犠牲者が増え続けてしまいます。

そんな中、宇宙戦艦ティラミスの若きエースパイロットとして人類の未来を託されたスバル・イチノセ(石川界人)は戦場で活躍していました。

しかし、人類の希望であるはずのスバルの正体は他の仲間たちと上手く馴染むことができず、常にコックピットの中に引きこもっている男でした。

そんなある日、スバルはコックピット中で大好きな串カツを食べようとしますが、ソースを付けようとしたときに衣が飛び散ってしまいます。

まだ一口も串カツを食べていないのに敵と戦うことになってしまいますが、何とか無事に勝利をして戦いを終えました。

それからもTシャツを逆に着てしまったことで呼吸が苦しくなったり、拾った犬を飼おうとして艦長に怒られたりと様々な問題を起こしてしまいます。

くだらないことでも真剣に悩んでいるスバルの姿や、短い時間の中に笑える要素が沢山詰まっているところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする