『ぼくたちの家族』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODで配信してる?

映画「ぼくたちの家族」は里見和真の小説が原作で、妻夫木聡や原田美枝子、池松壮亮などが出演しています。

余命1週間と知らされた母とその家族を描いた映画「ぼくたちの家族」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

ぼくたちの家族はどれで配信してる?

ぼくたちの家族はどれで配信してる?

映画「ぼくたちの家族」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

ぼくたちの家族はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年8月21日現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひどうぞ!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「嘘を愛する女」「ディストラクション・ベイビーズ」「大人ドロップ」「グレイテスト・ショーマン」「今夜、ロマンス劇場で」「セトウツミ」「ニワトリスター」「海よりもまだ深く」「悪と仮面のルール」などがあります。

ドラマも多くあり「ザ・ブラックカンパニー」「グッド・ドクター」「探偵の探偵」「健康で文化的な最低限度の生活」「ポルノグラファー」「明日もきっと君に恋をする。」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「パパ活」「彼女はキレイだった」などが配信されています。

ぼくたちの家族のあらすじ・内容

若菜玲子(原田美枝子)は最近物忘れがひどくなっており、同じ話を何度もしたり人の名前が思い出せないことがありました。

長男の若菜浩介(妻夫木聡)から子供ができたと電話が掛かってくると、凄く喜んだ玲子は久しぶりに両家揃って食事をしようと言います。

数日後、両家でお祝いの食事をしていると、いきなり玲子は一人でぶつぶつと呟き始めてしまい、向こうの両親に驚かれます。

さらに、浩介の妻である若菜深雪(黒川芽以)のことを「みちるさん」と呼んでしまったり、明らかに様子がおかしくなってしまいました。

夫の若菜克明(長塚京三)はさすがに何かがおかしいと思い、浩介と一緒に玲子を病院に連れて行きます。

医師からはこんなに腫瘍が大きくなっているのに、なんで今まで普通の生活ができていたのかが不思議だと言われました。

そしてこれは脳腫瘍という病気で、余命はあと1週間しかないと伝えられました。

余命を知った克明と浩介はショックを受け、落ち込みながら食事をしていると、そこに次男の若菜俊平(池松壮亮)がやってきます。

その後、再び病院に行くと玲子は浩介を見てあなたは誰なのと言い出します。

玲子は一週間で亡くなってしまうのか、浩平が家族の為に奮闘していく姿が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする