『居酒屋ぼったくり』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「居酒屋ぼったくり」は秋川滝美の小説が原作で、片山萌美や中村優一などが出演しています。

人情味あふれる東京の下町の居酒屋が舞台のドラマ「居酒屋ぼったくり」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

居酒屋ぼったくりはどれで配信してる?

居酒屋ぼったくりはどれで配信してる?

ドラマ「居酒屋ぼったくり」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス×

居酒屋ぼったくりはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年5月2日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、最新の映画が多く配信されているのでオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「続・深夜食堂」「彼女がその名を知らない鳥たち」「ラ・ラ・ランド」「奇跡の絆」「バイオハザード」「マンハント」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「ユリゴコロ」「メッセージ」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「ジョジョの奇妙な冒険」「ピアノの森」「ルパン三世」「スラムダンク」「BLEACH」「異世界居酒屋」「新世紀エヴァンゲリオン」「フルメタル・パニック」「ドラゴンボールGT」「キャプテン翼」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

居酒屋ぼったくりのあらすじ・内容

美音(片山萌美)と妹の馨(高月彩良)の二人は東京の下町で「居酒屋ぼったくり」という名前のお店を経営していました。

元々は二人の両親がお店を経営していましたが、亡くなってしまったことで、お店を継ぐことになりました。

ある日、常連客のトク(久保酎吉)がなぜか不機嫌そうにお店に入ってきます。

美音がお酒を出しながらトクに何があったのかと聞くと、現場で働いている弟子が無断で仕事を休みやがったと言ってきました。

さらに、弟子がもう下働きをするのが嫌になったと言ってきたことをありえないと愚痴り出します。

そういってもう一本お酒を出してくれと言ってきたので、美音が明日も早いんだからと言って止めました。

翌日、またトクがやってくると、今日は凄く機嫌が良くなっています。

話を聞くと逃げ出した弟子が戻ってきて、現場監督に謝ったら許してもらえたということでした。

美音は卵黄の味噌漬けを出し、お弟子さんはこの味噌漬けみたいなものかもしれないと言い出します。

卵の黄身を味噌に入れるだけだけど扱いが凄く難しいのよと言うと、トクは確かに若い奴を育てるのは卵黄の味噌漬けと一緒かもしれないと言って笑い出します。

美味しいお酒と料理を出しながら姉妹がお客さんの悩みを解決していくところや、ほっこりとさせてくれるストーリー展開が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする