ドラマ『なつぞら』はHulu・U-NEXT・Netflix・dTVどれで配信?

NHKドラマ「なつぞら」は100作目の連続テレビ小説にあたり、広瀬すずや松嶋菜々子、藤木直人などが出演しています。

戦争孤児の少女の成長を描いたドラマ「なつぞら」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

「なつぞら」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「なつぞら」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「なつぞら」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「なつぞら」はU-NEXTとビデオーケットで配信されています。(※2019年5月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「ボヘミアン・ラプソディ」「アイアンマン」「シュガー・ラッシュ:オンライン」「THAT/ザット」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「グリンチ」「菊とギロチン」「スマホを落としただけなのに」「旅猫リポート」などがあります。

アニメも多くあり「ワンパンマン」「ダイヤのA」「フルーツバスケット」「夏目友人帳」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「名探偵コナン」「ゴールデンカムイ」「五等分の花嫁」「モブサイコ100」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」などが配信されています。

なつぞらのあらすじ・内容

昭和21年の初夏、奥原なつ(広瀬すず)は、北海道の十勝にある酪農家のところにやってきました。戦争で両親を亡くしたなつは兄や妹と別れ、父の戦友だった柴田剛男(藤木直人)に引き取られました。

そんな状況の中でも甘えてはいけないと思ったなつは、ここの牧場で働かせて欲しいと頼みます。酪農をしている柴田泰樹(草刈正雄)に基礎から教わっていき、どんどん仕事を覚えていきました。

その後、泰樹と一緒に帯広の町にやってくると、自分の絞った乳が商品になっていることを知ります。泰樹はちゃんと働いていれば必ず誰かが助けてくれると言い、ここで生きなさいと言ってくれました。

しかし、どうしても兄や妹と一緒に暮らしたいと考えていたなつは、何度も手紙を書きました。

返事が返ってくることはありませんでしたが、あえて兄が寂しがらないように返事をしないのだと考えます。

そして兄に会うために十勝から東京に帰る決心をしたなつは、柴田家には黙って家を出て行きました。それでも東京に帰るお金を全く持っていなかったので、靴磨きを始めますが、すぐに警察に保護されてしまいます。

なつの人生がどうなっていくのか、なつは兄や妹と再会することができるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする