『伊藤潤二 コレクション』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「伊藤潤二 コレクション」は伊藤潤二傑作集などに収録されているホラー漫画が原作のアニメです。

オムニバス形式で見れるホラーアニメ「伊藤潤二 コレクション」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

伊藤潤二 コレクションはどれで配信してる?

伊藤潤二 コレクションはどれで配信してる?

アニメ「伊藤潤二 コレクション」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

伊藤潤二 コレクションはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月4日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあり、他にも様々な作品が配信されているのでオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ポプテピピック」「となりの関くん」「進撃の巨人」「多田くんは恋をしない」「新世紀エヴァンゲリオン」「デュラララ!!」「ジョジョの奇妙な冒険」「ノラガミ」「黒子のバスケ」「ドラゴンボールGT」などがあります。

映画も多くあり「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「メアリと魔女の花」「ラ・ラ・ランド」「黒子のバスケ LAST GAME」「マンハント」「全員死刑」「彼女がその名を知らない鳥たち」「ユリゴコロ」「ミックス。」「君の名は。」などが配信されています。

伊藤潤二 コレクションのあらすじ・内容

小学生の双一(三ツ矢雄二)は自分は底知れぬ超人的な能力を持っている人間だと思い、周りの人たちを常に見下していました。

そのせいでクラスメイトや家族からも浮いており、気味の悪い奴だと思われていました。

そんなある日、クラスでいつも仲のいい三人組に何か問題が発生したと感じた双一は、その中の一人である石坂(鈴木裕斗)に話し掛けます。

君は河合孝太(下野紘)のことを殺したいほど憎んでいるんだろうと言い出し、双一は君の代わりに僕が奴を呪ってあげると言って去っていきます。

その翌日に双一は河合に蜘蛛の呪いをかけると、河合は大きな蜘蛛に襲われてトイレの中で気絶をしてしまいました。

その後、双一は石坂の元に行って君の為にやってあげたと言うと、石坂は何をしているんだと怒りました。

お礼を言われると思っていた双一は石坂の態度に腹を立て、いたずらを仕掛けようと思い付きます。

声を変えて別人になりきった双一が石坂に電話を掛け、あなたには世界旅行一周の権利が当たりましたので今すぐ近くの公園に来て下さいと言います。

しかし、石坂はすぐに電話を掛けてきたのが双一だと気付きました。

オムニバス形式のアニメになっているので色々な物語が展開されていくところや、不気味な双一がどうなっていくのかというところが見所です。