『藍より青し』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「藍より青し」は文月晃の漫画が原作のラブロマンス作品です。

一途な想いを描いたラブロマンスアニメ「藍より青し」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

藍より青しはどれで配信してる?

藍より青しはどれで配信してる?

アニメ「藍より青し」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

藍より青しはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月12日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「キノの旅」「ジョジョの奇妙な冒険」「衛宮さんちの今日のごはん」「灼眼のシャナ」「ドラゴンボールGT」「バクマン。」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ペルソナ5」「ハンターハンター」「終わりのセラフ」などがあります。

映画も多くあり「レッド・スパロー」「ジオストーム」「ドリーム」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「君の膵臓をたべたい」「一礼して、キス」「覆面系ノイズ」「ミュージアム」「ちはやふる」「グレイテスト・ショーマン」「シン・ゴジラ」などが配信されています。

藍より青しのあらすじ・内容

大学生の花菱薫(保志総一朗)が大学からアパートに帰っている途中、駅の改札で困っている着物を着た女性・桜庭葵(川澄綾子)を見かけます。

薫が葵にその年で着物を着ているのは珍しいねと言い、どの駅に行きたいのかを聞きました。

葵が行きたい駅と薫がいつも乗っている電車が同じ線だったので、一緒に電車に乗っていると、葵はある男性に会いに来たと言い出します。

その後、電車が駅に到着したので葵に声を掛けますが、熟睡してしまったので電車を降りられなくなってしまいます。

それからもう一周して駅に到着し、葵が持っていたメモに書いてある場所まで薫も一緒に行ってあげました。

しかし、メモに書かれていた場所はすでに空き地になっており、葵はせっかく来たのに会えないと落ち込んでしまいます。

可哀想だから何とかその男性と会わせてあげたいと思った薫は、他に手掛かりになるものはないのと聞くと一枚の写真を見せてきました。

その写真には幼いころの薫と葵の姿が映っており、葵と幼い頃によく遊んでいたことを思い出します。

そのことを伝えると、いきなり葵は抱きついてきて、薫様の妻になりにきましたと言ってきます。

薫と葵の関係はどうなっていくのか、薫の過去に何があったのかというところが見所です。