『フィッシュストーリー』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「フィッシュストーリー」は伊坂幸太郎の小説が原作で、伊藤淳史や高良健吾、森山未來、多部未華子などが出演しています。

地球滅亡まで残り5時間に迫り、その中で営業を続けるレコード店を描いた映画「フィッシュストーリー」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

フィッシュストーリーはどれで配信してる?

フィッシュストーリーはどれで配信してる?

映画「フィッシュストーリー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

フィッシュストーリーはHuluとFODでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月6日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、ぜひ加入してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「キツツキと雨」「グレイテスト・ショーマン」「アヒルと鴨のコインロッカー」「重力ピエロ」「ブラックパンサー」「アイアンマン」「15時17分、パリ行き」「この世界の片隅に」「咲-saki-」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「ハンターハンター」「中間管理録トネガワ」「鬼灯の冷徹」「はねバド!」「メジャー」「鹿楓堂よついろ日和」「名探偵コナン」「Another」「ドラゴンボール超」「ソードアート・オンライン」「幽☆遊☆白書」などが配信されています。

フィッシュストーリーのあらすじ・内容

この物語は時代ごとに話が分かれており、最後に全ての意味が繋がっていく作品になっています。

2012年、彗星の衝突によって、あと5時間で世界が終わろうとしていました。

宗教家の谷口(石丸謙二郎)が世界が終ろうとしているのに営業をしているレコード店に入ると、店長・(大森南朋)と一人のお客が楽しそうに話をしていました。

店長は時代を先行していたことで売れなかったパンクバンド「逆鱗」の「FISH STORY」という曲をお客に勧めています。

谷口が何で逃げないのと言うと、店長は5人の正義の味方が地球を救うと言い出します。

1982年、大学生の雅史(濱田岳)は友人たちから使われており、車の運転をさせられていました。

車の中では「FISH STORY」の途中で無音になるところがあり、そこで女性の悲鳴が聞こえてくるという話で盛り上がっていました。

それから合コンに行きましたが、雅史は運転手扱いで全く相手にされず、友人たちをラブホテルに送っていきます。

その後、一人で車に乗って帰っていると、勝手に「FISH STORY」が掛かり始めます。

曲の途中で無音のところに入ると、女性の悲鳴が聞こえてきたので怖くなり、車を止めました。

車を降りた雅史が近くを歩いてみると、女性が男に乱暴をされているところを目撃します。

映画のラストで複数の物語が一つに繋がっていくところや、世界は終わってしまうのかというとところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする