『ぶどうのなみだ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ぶどうのなみだ」は三島有紀子が監督・脚本を手がけ、大泉洋や染谷将太などが出演しています。

北海道の田園風景がキレイな映画「ぶどうのなみだ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ぶどうのなみだはどれで配信してる?

ぶどうのなみだはどれで配信してる?

映画「ぶどうのなみだ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

ぶどうのなみだはHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月7日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試したことがない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「東京喰種トーキョーグール」「グレイテスト・ショーマン」「しあわせのパン」「探偵はBARにいる3」「ブラックパンサー」「アイアムアヒーロー」「駆込み女と駆出し男」「火花」「ジュラシック・ワールド」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボール超」「千銃士」「ハンターハンター」「かくりよの宿飯」「僕のヒーローアカデミア」「キャプテン翼」「魔法科高校の劣等生」「シャーマンキング」「弱虫ペダル」「中間管理録トネガワ」「Free!」「バジリスク ~甲賀忍法帖~」などが配信されています。

ぶどうのなみだのあらすじ・内容

兄のアオ(大泉洋)はぶどう畑で「ピノ・ノワール」という黒いぶどうを作っており、弟のロク(染谷将太)は小麦を作っていました。

二人は表には出しませんでしたが、過去に起きたことがきっかけでわだかまりを抱えていました。

そんなある日、畑の敷地内にキャンピングカーに乗った女性・エリカ(安藤裕子)が入ってくると、勝手に土地をシャベルで掘っていきます。

アオが注意をしに行きますが、エリカはここじゃなきゃダメだと言い、全く言うことを聞いてくれませんでした。

そこでアオは警官のアサヒさん(田口トモロヲ)を呼んで何とかしてくれと言いますが、気が付くと警官はエリカと仲良くなっていました。

その後、エリカはロクや郵便屋さんとも仲良くなっていき、みんなでアオが作っていたワインを飲みます。

勝手にワインを飲まれたアオは怒り、みんなが飲んでいたワインを捨ててしまいました。

数日後、アオの作っていたぶどうがうさぎに食べられてしまい、アオはショックで大声をあげました。

その声に気づいたエリカが事情を知ると、ぶどうが美味しいから食べてくれたんだよと言い、アオを励まします。

それからアオはエリカに少しずつ心を許すようになっていき、沢山話すようになりました。

エリカは何の為に土地を掘っているのか、アオとエリカの関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする