『RAINBOW 二舎六房の七人』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「RAINBOW 二舎六房の七人」は安部譲二・柿崎正澄の漫画が原作です。

太平洋戦争後を舞台に7人の少年を描いたアニメ「RAINBOW 二舎六房の七人」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

RAINBOW 二舎六房の七人はどれで配信してる?

RAINBOW 二舎六房の七人はどれで配信してる?

アニメ「RAINBOW 二舎六房の七人」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

RAINBOW 二舎六房の七人はNetflixとauビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月9日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「鋼の錬金術師」「ドラゴンボール超」「妄想代理人」「新世紀エヴァンゲリオン」「アトム ザ・ビギニング」「ナルト疾風伝」「攻殻機動隊」「進撃の巨人」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「Free!」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「シビル・ウォー」「ブラックパンサー」「勝手にふるえてろ」「怒り」「デトロイト」「君の膵臓をたべたい」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「ジャコメッティ 最後の肖像」「美女と野獣」「ソウ」「アイアンマン」などが配信されています。

RAINBOW 二舎六房の七人のあらすじ・内容

昭和30年、暴行や詐欺などをして捕まった少年6人は、湘南特別少年院に入れられることになりました。

最初に医務室に少年たちが行くと、先生から健康チェックだと言われ、順番にガラスの棒をお尻に突っ込まれます。

恥ずかしさと激痛に襲われましたが、まだこれは地獄の始まりに過ぎませんでした。

少年たちが収容されると、そこには1人の先輩・桜木六郎太(小山力也)が居ました。

少年の一人が桜木に話し掛けますが、くだらねぇプライドを持っているクソガキとは話さないと言われてしまいます。

その言葉に怒った少年たちはすぐに殴りかかりますが、桜木はボクシンングをやっており、全員一瞬で倒されてしまいました。

それを見ていた看守がやってくると、棒を使って桜木をボコボコにしながら、お前らもこいつを殴れと言い出します。

看守の命令を少年たちが断ると、俺の命令が聞けないのかと怒り出し、一人の少年を殴ろうとします。

すると、ボコボコにされていた桜木が立ち上がり、こいつらに罪はないとかばってくれました。

その後、意識を失った桜木が目を覚ますと、少年たちに洋モクを吸わせてあげます。

誰も信用しない少年たちが桜木と出会って変わっていく様子や、地獄のような生活がいつまで続くのかというところが見所です。