『リメンバー・ミー』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「リメンバー・ミー」はメキシコが舞台のディズニー(ピクサー)作品です。

先祖や家族を大事にすることの大切さを描く映画「リメンバー・ミー」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

リメンバー・ミーはどれで配信してる?

リメンバー・ミーはどれで配信してる?

映画「リメンバー・ミー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

リメンバー・ミーはHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月18日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「インサイド・ヘッド」「モアナと伝説の海」「不能犯」「Mr. インクレディブル」「グレイテスト・ショーマン」「ズートピア」「パデジントン2」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」などがあります。

アニメも多くあり「ユーリ!!! on ICE」「ゴールデンカムイ」「ハンターハンター」「あそびあそばせ」「ドラゴンボール超」「デッドマン・ワンダーランド」「幼女戦記」「ナルト疾風伝」「魔法科高校の劣等生」「鬼灯の冷徹」などが配信されています。

リメンバー・ミーのあらすじ・内容

ギターの才能があった少年・ミゲル(アンソニー・ゴンザレス)は音楽の道に進みたいと考えていましたが、リヴェラ家では音楽が禁止されています。

リヴェラ家が音楽を禁止にしていたのには理由があり、ミゲルの先祖であるイメルダ(アラナ・ユーバック)の夫がきっかけとなっていました。

イメルダの夫は音楽家になる夢を叶えるために、イメルダも娘も捨ててどこかに居なくなってしまいます。

それからイメルダは一人で娘を育て上げ、大変な苦労したことから音楽は禁止となっていました。

それでもどうしても音楽の道に進みたいミゲルは、隠し部屋で密かにギターの練習を続けていきます。

ミゲルは地元が生んだ伝説的な歌手であるデラクルスに憧れており、家族を一つにすると言われている「リメンバー・ミー」という曲が好きでした。

ある日、誤って一枚の写真を落としてしまうと、その写真の中にデラクルスのギターがあることに気が付きました。

自分の先祖がデラクルスなのではないかと考えたミゲルは、広場で行われる歌のコンテストに出ようと決意します。

しかし、音楽が嫌いな祖母のエレナ(レニー・ヴィクター)にギターを壊されてしまいました。

「リメンバー・ミー」という曲の意味が少しずつ分かっていくところや、ミゲルがどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする