『まんがーる!』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「まんがーる!」はコミック アース・スターに連載されていた4コマ漫画が原作です。

未経験の女の子たちが漫画雑誌を創るアニメ「まんがーる!」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

まんがーる!はどれで配信してる?

まんがーる!はどれで配信してる?

アニメ「まんがーる!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

まんがーる!はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月18日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ヤマノススメ」「たまゆら」「僕のヒーローアカデミア」「バンドリ」「あそびあそばせ」「アホガール」「監獄学園/プリズンスクール」「ポプテピピック」「とらドラ!」「京都寺町三条のホームズ」などがあります。

映画も多くあり「ボス・ベイビー」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「今夜、ロマンス劇場で」「ブラックパンサー」「ちはやふる」「祈りの幕が下りる時」「ビジランテ」「実写版 銀魂」「CUBE」「トランスフォーマー」「君の膵臓をたべたい」などが配信されています。

まんがーる!のあらすじ・内容

佐々山はな(中原麻衣)は全く未経験なのにも関わらず、コミックアース・スターの編集長になりました。

はなは親友の鳥井あき(植田佳奈)に副編集長になって欲しいと頼みますが、一度断られてしまいます。

断られたはなは隠れオタクだった黒歴史をばらすとあきを脅し、強引に副編集長にさせました。

それから廊下に落としていたお菓子につられてやってきた新入社員の原木つぐみ(早見沙織)が加わることになります。

さらに、漫画好きで毒舌な新入社員の西島りんご(矢作紗友里)も加わり、4人で月刊誌を作ろうと頑張って行きます。

月刊コミックアース・スターを500円で販売するために、15人の漫画家が必要だったので営業をしていきますが、なかなか集まりませんでした。

新規の雑誌はこれだから辛いと愚痴りながらも何とか頑張っていき、15作品を集めることができました。

その後、はなは漫画家・藤森しのぶ(茅野愛衣)と打ち合わせをすることになっていましたが、すっかり忘れてしまいます。

それでもしのぶ先生の方から編集部にやってきてくれて、ネームまで考えてくれていましたが、はなはとんちんかんなことばかり言ってしまいます。

周囲に迷惑を掛けながらも情熱だけで進んでいくはなの姿や、月刊コミックアース・スターは人気雑誌になれるのかというところが見所です。