『八日目の蝉』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「八日目の蝉」は角田光代の小説が原作で、井上真央や永作博美、小池栄子などが出演しています。

幼少期に誘拐された女性を描く映画「八日目の蝉」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

八日目の蝉はどれで配信してる?

八日目の蝉はどれで配信してる?

映画「八日目の蝉」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

八日目の蝉はU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年8月13日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「ひるなかの流星」「月と雷」「不能犯」「劇場版 ライアーゲーム」「紙の月」「グレイテスト・ショーマン」「象の背中」「君の膵臓をたべたい」「サバイバー」「悪と仮面のルール」「デトロイト」「劇場版 昼顔」などがあります。

ドラマも多くあり「グッド・ドクター」「明日の約束」「ポルノグラファー」「僕のヤバイ妻」「いつかこの雨がやむ日まで」「民衆の敵」「覚悟はいいかそこの女子。」「グッドモーニング・コール」「5→9~私に恋したお坊さん~」「コード・ブルー」などが配信されています。

八日目の蝉のあらすじ・内容

秋山丈博(田中哲司)と不倫をしていた野々宮希和子(永作博美)は妊娠をしてしまいました。

ちょうどその時に、丈博の妻である秋山恵津子(森口瑤子)も妊娠をしており、丈博は希和子の方に中絶をしろと言います。

数ヶ月後、秋山家に侵入した希和子が生まれたばかりの赤ん坊を眺めていると、ふと気が付いた時には誘拐をしてしまいました。

それから希和子は赤ん坊に薫という名前を付け、約4年間も施設に入ったり逃げ回りながら育てていきます。

その後、警察に捕まった希和子は裁判をすることになりましたが、恵津子に対して一度も謝ることはありませんでした。

時は流れて誘拐された赤ん坊・秋山恵里菜(井上真央)は21歳になっており、居酒屋でアルバイトをしていました。

ある日、恵里菜が居酒屋をアルバイトを終えると、ライターの安藤千草(小池栄子)が誘拐事件のことを聞かせて欲しいと言ってきます。

安藤は恵里菜に裁判の記録や資料を渡してきますが、恵里菜は事件のことは忘れたと言って追い払いました。

それでも安藤は何度もしつこくやってくるので、二人は少しずつ話すようになっていくと、安藤から衝撃の真実を聞かされます。

恵里菜は安藤から何を聞かされるのか、恵里菜の人生はどうなっていくのかというところが見所です。