『武士の献立』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「武士の献立」は釣りバカ日誌などで知られる朝原雄三監督が手がけ、上戸彩や高良健吾、成海璃子などが出演しています。

江戸時代に実在した料理メインの侍を描いた映画「武士の献立」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

武士の献立はどれで配信してる?

武士の献立はどれで配信してる?

映画「武士の献立」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

武士の献立はU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年8月13日現在の情報です。)

FODは1ヶ月間の無料お試し期間があるので、試したことがない方にオススメです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「月と雷」「きいろいゾウ」「劇場版 昼顔」「しあわせのかおり」「グレイテスト・ショーマン」「信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO」「南極料理人」「君の名は。」「JUDGE/ジャッジ」「オデッセイ」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボール超」「ぼのぼの」「進撃の巨人 3期」「トリコ」「GTO」「ゴールデンカムイ」「蟲師」「はたらく細胞」「偽物語」「ブラックジャック」「ポプテピピック」「こち亀」「サカサマのパテマ」などが配信されています。

武士の献立のあらすじ・内容

気が強い性格が災いし、一年も経たないうちに離縁された春(上戸彩)は、加賀藩・藩主の側室であるお貞の方(夏川結衣)の元に戻ってきました。

春は幼い頃からお貞の方に可愛がってもらっていて、ずっと仕えてきました。

ある日、国で一番の料理人である舟木伝内(西田敏行)が鶴もどきという料理を作ると、藩主はこの料理が何で出来ているのかを当てたものには褒美をやろうと言い出します。

春はすぐに鶴もどきがぶりを使って出来ていることを見破り、伝内から息子の嫁になって欲しいと頼まれます。

一度失敗している春は、伝内に私は気が強いので上手くいきませんと断りますが、春が作った料理を食べた伝内はどうか嫁に来てくれと何度も頼んできました。

それから伝内は息子を一人前の包丁侍にしてくれと土下座までしてきたので、困った春は伝内の息子である舟木安信(高良健吾)と結婚をすることになりました。

その後、安信は作った料理を親戚の人たちに食べさせる機会がありましたが、下手だったので批判されてしまいます。

春は安信を守るために安信が作った料理に少し手を加えてから出すと、親戚の人たちから絶賛されました。

しかし、春は安信に余計なことをするなと怒られてしまい、料理自体を馬鹿にされてしまいます。

春と安信の関係はどうなっていくのか、温かい気持ちにさせてくれるストーリー展開が見所です。