『闘牌伝説アカギ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」は福本伸行の麻雀漫画が原作です。

裏社会で活躍する天才雀士を描いたアニメ「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

闘牌伝説アカギはどれで配信してる?

闘牌伝説アカギはどれで配信してる?

アニメ「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才〜」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

闘牌伝説アカギはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月14日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料お試し期間があるので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「中間管理録トネガワ」「ONE OUTS」「はじめの一歩」「ブラッククローバー」「頭文字D」「キングダム」「ダイヤのA」「寄生獣」「ドラゴンボール超」「MONSTER」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「ボス・ベイビー」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「先輩と彼女」「ジグソウ:ソウレガシー」「リバーズ・エッジ」「君の膵臓をたべたい」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」「犬ヶ島」「デッドプール」「ジオストーム」などが配信されています。

闘牌伝説アカギのあらすじ・内容

株やギャンブルで多額の借金を作ってしまった南郷(小山力也)は、今夜のヤクザとの麻雀対決で負けてしまうと、死ななくてはいけない状況になっていました。

しかし、精神的な影響もあって負け続けてしまい、どんどん追い詰められていきます。

そんな状況の中、いきなり雀荘の中に中学生の男の子・赤木しげる(萩原聖人)が入ってきました。

南郷は赤木のことを全く知りませんでしたが、とにかく今の悪い流れを変えようと知り合いのふりをします。

そのまま麻雀が再開されると良い流れが南郷の方にやってきますが、今は無理をできないと安全な牌を捨てようとします。

その様子を見ていた赤木は麻雀のことは分からないが、あんたはただ助かろうとしているだけだと南郷に言いました。

南郷は赤木の言葉を冷静に受け止め、どうせ死ぬならと思い切った勝負をしていき何とか逆転をすることができました。

それから一旦休憩に入ると南郷は赤木が普通の少年ではないと感じ、俺の代わりに麻雀をやって欲しいと頼んできます。

こうして赤木は全くルールを知らないのにも関わらず、南郷の命がかかっている重要な場面で初めて麻雀を打つことになりました。

赤木は南郷の命を助けることができるのか、赤木の才能が開花していく様子が見所です。