『岳 -ガク-』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

映画「岳 -ガク-」は石塚真一の漫画が原作で、小栗旬や長澤まさみ、佐々木蔵之介などが出演しています。

山岳救助隊員の成長を描いた映画「岳 -ガク-」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

岳 -ガク-はどれで配信してる?

岳 -ガク-はどれで配信してる?

映画「岳 -ガク-」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

岳 -ガク-はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、auビデオパス、FODでは配信されています。(※2018年9月19日現在の情報です。)

U-NEXTでは31日間の無料お試しキャンペーンがあり、「岳 -ガク-」以外にも多くの作品があります!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「嘘を愛する女」「実写版 銀魂」「ミュージアム」「レディ・プレイヤー1」「宇宙兄弟」「リメンバー・ミー」「アイアムアヒーロー」「娼年」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「プレデター」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「夏目友人帳」「曇天に笑う」「Free!」「ガンゲイル・オンライン」「ポプテピピック」「幼女戦記」「ご注文はうさぎですか?」「血界戦線」「とらドラ!」「ベルセルク」「STEINS;GATE」「ジョジョの奇妙な冒険」などが配信されています。

岳 -ガク-のあらすじ・内容

山のスペシャリストである島崎三歩(小栗旬)は、北アルプスに住みながら山岳救助ボランティアをしていました。

ある日、遭難した人を三歩が救助していると、新しく山岳救助隊に入隊してきた椎名久美(長澤まさみ)と出会います。

それから三歩が新人である久美に訓練をしていくことになり、久美は必死で食らいついていきました。

訓練が終わって山荘に戻っていくと、一人の少年が父親と山ではぐれてしまったと言ってきます。

すぐに三歩は救助に向かいましたが、発見した時にはもう手遅れの状態になっており、亡くなってしまいました。

ショックを受ける少年に三歩は、君の父親は最後まで懸命に生きようとしていたと伝え励まします。

その後、訓練をしていた久美は意識を失っている男性を発見したので救助しようと考えますが、待機命令が出されてしまいました。

男性の状態から一刻も早い救助をしなくてはいけないと考えた久美は、命令に逆らって一人で救助を始めていきます。

しかし、一人で男性を背負いながら歩いていくことは難しく、三歩が来た時にはすでに男性は亡くなっていました。

三歩の雰囲気を嫌っていた久美が少しずつ変わっていくところや三歩の過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする