『このマンガがすごい!』はHulu・Netflix・U-NEXT・FODどれで配信?

ドラマ「このマンガがすごい!」は蒼井優がナビゲーターを務め、様々な役者が漫画のキャラを演じます。

漫画のキャラに役者が入り込むまでの過程を描いたドラマ「このマンガがすごい!」がHulu・Netflix・U-NEXT・FODなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

このマンガがすごい!はどれで配信してる?

このマンガがすごい!はどれで配信してる?

ドラマ「このマンガがすごい!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「このマンガがすごい!」はU-NEXTやauビデオパス、dTVなどで配信されています。(※2018年10月21日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「グレイテスト・ショーマン」「家族はつらいよ」「ミックス。」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「人生は小説よりも奇なり」「アベンジャーズ」「リメンバー・ミー」「東京喰種トーキョーグール」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボール超」「クジラの子らは砂上に歌う」「ハイスクール!奇面組」「僕のヒーローアカデミア」「転生したらスライムだった件」「ソードアート・オンライン」「ワンピース」「この素晴らしい世界に祝福を!」などが配信されています。

このマンガがすごい!のあらすじ・内容

このドラマは蒼井優がナビゲーターとなり、俳優がマンガの実写化に挑戦する様子を追っています。

そして毎回マンガの実写化に挑む俳優や作品が変わっていく、ドキュメンタリードラマとなっています。

俳優の森山未來がやってくると、蒼井はマンガの実写化についてどう考えているかを聞きました。

森山は不安な面と期待する面があると答え、絶対に実写化できない作品もあると言います。

さらに、マンガは顔や性格、衣装などを全て漫画家のセンスで決めることができるので、神からの視点だと言いました。

森山が実写化したいと考えたのは「うしおととら」という作品でした。

うしおととらという作品は、主人公の「蒼月潮」が妖怪である「とら」と共に戦っていく物語です。

このマンガが好きな森山は自分が主人公の蒼月潮を演じ、物語に出てくる5人の女性を選びたいと言いました。

こうして5人の女性を選ぶためにオーディションを開催することになると、幅広い年齢層の女性たちがやってきます。

森山は3つの審査を用意したり、アドリブで芝居をさせていき、合格者を選んでいきました。

その後、森山未來が考えた「うしおととら」が完成し、実写化されます。

毎回豪華な俳優陣が入れ替わって演じていくところや,

どんなマンガが実写化されるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする