『ガイコツ書店員 本田さん』の動画はどれで配信?11の動画配信サービス比較

アニメ「ガイコツ書店員 本田さん」はジーンピクシブに連載されている漫画が原作で、2018年10月からBS11などで放映されています。

本屋の仕事の裏側などが詳しく描かれたアニメ「ガイコツ書店員 本田さん」がHulu・Netflix・U-NEXT・FODなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ガイコツ書店員 本田さんはどれで配信してる?

ガイコツ書店員 本田さんはどれで配信してる?

アニメ「ガイコツ書店員 本田さん」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix
auビデオパス
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

「ガイコツ書店員 本田さん」はU-NEXTやNetflix、auビデオパス、FODなどで配信されています。(※2018年10月20日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひためしてみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ハイキュー!!」「SSSS.GRIDMAN」「ドラゴンボール超」「KING OF PRISM by PrettyRhythm」「テニスの王子様」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「刀剣乱舞」「メイドインアビス」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「君の膵臓をたべたい」「スカイライン-征服-」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「この世界の片隅に」「ベイマックス」「リメンバー・ミー」「50回目のファーストキス」「ブラックパンサー」などが配信されています。

ガイコツ書店員 本田さんのあらすじ・内容

街の人に本屋で働くことについてアンケートを取ると、暇そうといった意見が多く寄せられました。

それでもガイコツの姿をしている書店員の本田(斉藤壮馬)は、この仕事は刺激的だと感じていました。

ある日、イケメンの外国人のおじさんがやってくると、欲しい本が見つからないと言ってきます。

本田は探している本が絶版であったり、増刷未定の物だったらどうやって英語で伝えようかと悩みます。

この本が欲しいと娘に頼まれたんだよと言って画像を見せてくると、その本は18禁の同人誌でした。

まさかの本に驚いた本田は、何とかこの店には無いと英語で伝えると、ありがとうとお礼を言って帰っていきました。

それからボーイズラブで日本語を覚えたスウェーデン人の腐女子がやってきます。

売り場のグローバル化が凄いと本田が感心していると、今度は外国人女性たちに話し掛けられました。

人気のあるボーイズラブの漫画を探していると言われた本田は、どんな作品が好みなのか分からずに苦戦します。

その後、大型連休の前になると、書店員たちにあるピンチが襲いかかってきました。

書店員がどんな仕事をしているのか、本田にどんなピンチが襲いかかってくるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする