『秋の童話』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

韓国ドラマ「秋の童話」はソン・ヘギョやムン・グニョンなどが出演する四季シリーズの1作目です。

本当の家族と住むことになった主人公を描いた韓国ドラマ「秋の童話」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

秋の童話はどれで配信してる?

秋の童話はどれで配信してる?

韓国ドラマ「秋の童話」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

秋の童話はU-NEXTやHulu、DMMレンタルなどで配信されています。(※2018年11月17日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「太陽の末裔」「その冬、風が吹く」「ただ愛する仲」「ホテリアー」「内省的なボス」「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「青い海の伝説」「夏の香り」「マイ・プリンセス」「あなたが眠っている間に」などがあります。

映画も多くあり「アベンジャーズ」「ワンダー 君は太陽」「スパイダーマン」「スノーデン」「ラーメン食いてぇ!」「実写版 銀魂」「リバーズ・エッジ」「ハン・ソロ」「ママレード・ボーイ」「曇天に笑う」「パシフィック・リム: アップライジング」などが配信されています。

秋の童話のあらすじ・内容

ジュンソ(ソン・スンホン)とウンソ(ソン・ヘギョ)は仲の良い兄妹として育ちました。

しかし、実は同じ産婦人科で生まれたもう一人の女の赤ちゃんと幼いジュンソが看護婦の手によって入れ違いが起きてしまったため、血のつながりはなくそのことを知る人は誰もいません。

ある日、ウンソが交通事故に遭い、輸血を受けるときになって血液型が違うことが発覚します。

取り違えられたもう一人の女児こそ、育ちの良いウンソに嫉妬していじめを繰り返していたシネ(ハン・チェヨン)という同級生でした…。

第一次韓流ブームというものがあるとすれば、その人気に拍車をかけたドラマ、ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」日本では「冬のソナタ」が大ヒットし社会現象にもなりましたが、同じ四季シリーズの第一弾がこちらの作品です。

韓国でも42%超えの視聴率を記録し、日本では今でも語り継がれる作品のひとつです。

出演者は今でも最前線でドラマに出演するウォンビン、ソン・スンホ、ソン・ヘギョのフレッシュな演技を見ることができます。

また、今の彼らの活躍を思うと、こんな豪華な配役なんて凄いなと思えるほど贅沢な出演者たちです。「生まれ変わったら私は木になりたい」をはじめ数々の名台詞も見どころのひとつです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする