【ネット配信】サザエさんはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信?

アニメ「サザエさん」は50年間放送され続けてきた長寿アニメです。

ドタバタ喜劇が面白いアニメ「サザエさん」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれでネット配信しているか比較して紹介します。

「サザエさん」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

「サザエさん」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

アニメ「サザエさん」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

「サザエさん」はFODやAmazonプライムなどで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「この音とまれ!」「ワンピース」「トリコ」「化物語」「魁!!男塾」「ニセコイ」「約束のネバーランド」「ドラゴンボール」「はじめてのギャル」「ギヴン」などがあります。

映画も多くあり「名探偵ピカチュウ」「ウトヤ島、7月22日」「ちょっと今から仕事やめてくる」「翔んで埼玉」「ぼくらの七日間戦争」「億男」「カメラを止めるな」「フォルトゥナの瞳」「美人が婚活してみたら」「愛がなんだ」などが配信されています。

サザエさんのあらすじ・内容

主人公であるサザエさん(フグ田サザエ)を始めとして、夫のマスオ、祖父母の波平とフネ、姉弟のカツオとワカメ、息子のタラオを含めた「磯野一家」たちの楽しい日常が描かれています。

お花見、夏休み、七夕、お祭り、紅葉狩り、ハロウィン、クリスマス、お正月など、春夏秋冬に合わせたイベントのお話も収録されているため、親近感を持って視聴できるのが特徴です。

そして、オープニングやエンディング曲では、さまざまな全国各地の観光スポット(京都が始まり)を紹介したりと、細かいところに見どころが集まっています。

時には、芸能人をコラボレーションさせたキャラクターが登場する場合もあり、たくさんのファンを魅了させてきました。

「サザエさん」は、毎週楽しみにしている方も数多い国民的大人気アニメ作品です。

また、2019年には放送から50周年記念を迎え、世界で一番放映されたテレビアニメ番組として「ギネス世界記録」も獲得しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする