『グリーンブック』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

映画「グリーンブック」はアカデミー賞の作品賞などを受賞した実話が原作の作品です。

黒人ピアニストと用心棒のコンビを描いた映画「グリーンブック」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれでネット配信しているか比較して紹介します。

「グリーンブック」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

「グリーンブック」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

映画「グリーンブック」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

グリーンブックはU-NEXTやTSUTAYA TVなどで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ブラック・クランズマン」「名探偵ピカチュウ」「ロードオブザリング」「アベンジャーズ エンドゲーム」「ムーンライト」「実写版キングダム」「スパイダーマン:スパイダーバース」「ドリーム」「実写版アラジン」「ダークナイト」などがあります。

アニメも多くあり「ジョジョの奇妙な冒険」「はいからさんが通る」「新世紀エヴァンゲリオン」「ナルト疾風伝」「化物語」「ヒカルの碁」「BORUTO」「僕のヒーローアカデミア」「Dr.STONES」「ブラッククローバー」などが配信されています。

グリーンブックのあらすじ・内容

まだ人種差別が社会全体に色濃く残っている1960年代アメリカ。クラブ「コパカバーナ」で用心棒を務めるイタリア系のトニー・バレロンガは、店の休業の間別の仕事を探さなければいけなくなります。仕事探しに苦労していたところ、普段の雇い主であるコパカバーナのオーナーから、ある人物の運転手の仕事を進められるのでした。

その相手とは、黒人ミュージシャンのドクター・シャーリー。アメリカ南部を2か月かけて巡る彼のツアーで運転をし、彼の身の回りの世話から用心棒まで行うのが仕事だと聞いたトニーは、最初はこの依頼を断ってしまいます。

ところがその後、ドクターがトニーの賃上げの要求を呑み、トニーの妻ドロレスも夫が家を2か月空けることに同意したことで、結局トニーはドクターの運転手として働くことに。最初はドクターと噛み合わないトニーでしたが、彼の素晴らしい演奏に触れ、また言葉を交わしてお互いの身の上を語っていくうちに、少しずつ友情を深めていきます。

人種差別の激しいアメリカ南部でときにはトラブルにも巻き込まれながら、奇妙な2人の旅は続いていき……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする