映画『オデッセイ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

日本では2016年2月に公開された映画「オデッセイ」はアンディ・ウィアーの小説「火星の人」が原作のSF映画です。

監督は「エイリアン」や「グラディエーター」などで知られるリドリー・スコットでマット・デイモンが主演を務めています。

今回は火星に残された宇宙飛行士を描く映画「オデッセイ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

オデッセイはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

オデッセイはどれで見れる?

映画「オデッセイ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)×

オデッセイはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、加入してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「ジョーカー」「フォードVSフェラーリ」「宮本から君へ」「ダンケルク」「三度目の殺人」「ブラックパンサー」「アルキメデスの大戦」「インターステラー」「プロメテウス」「娼年」「ドクタースリープ」「モアナと伝説の海」「グレイテスト・ショーマン」「ナイスガイズ!」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「幽☆遊☆白書」「まおゆう魔王勇者」「心が叫びたがってるんだ。」「こち亀」「ドラゴンボール」「ゲーマーズ!」「ワンピース」「BORUTO」「アホガール」「天使の3P」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「ナルト疾風伝」「弱虫ペダル」「進撃の巨人」などが配信されています。

(※2020年4月現在の情報です。)

オデッセイはどんな映画?

有人火星探索計画中のクルーたちは嵐に襲われて地球に期間することになりますが、クルーのマーク・ワトニー(マットデイモン)だけ火星に取り残されてしまいます。

NASAはワトニーが死亡したと断定しますが、ワトニーは火星でなんとか生き延びます。

そしてワトニーの存在をしったNASAは彼の救出作戦を実行します。

植物学者の彼はサバイバル知識に長けていて、何もない火星で植物を栽培したり植物から水を作ったりします。

将来的に人類の火星移住が行われると言われますが、何かとリアリティのあるSF作品です。評価の高い作品でもあるので是非視聴してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする