『ゴールデンカムイ』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

2018年4月からTOKYO MXなどで放映されているアニメ「ゴールデンカムイ」は週刊ヤングジャンプに連載されている野田サトルの漫画が原作です。

明治時代の北海道が舞台となり、アイヌの文化を詳しく知れるアニメ「ゴールデンカムイ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ゴールデンカムイはどれで配信してる?

ゴールデンカムイはどれで配信してる?

アニメ「ゴールデンカムイ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
FOD(フジテレビオンデマンド)

ゴールデンカムイはHuluやNetflix、U-NEXT、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(※2018年5月8日現在の情報です。)

FODは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあり、月額料金が888円と安いのでおすすめです。

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「いぬやしき」「宝石の国」「東京喰種:re」「蒼天の拳 REGENESIS」「デビルズライン」「多田くんは恋をしない」「ポプテピピック」「ワンピース」「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」「ドラゴンボール超」などがあります。

ドラマや映画も多くあり「シグナル 長期未解決事件捜査班」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「パフェちっく!」「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」「マンハント」「四月は君の嘘」「三度目の殺人」「ドリーム」「キングスマン:ゴールデン・サークル」などが配信されています。

ゴールデンカムイのあらすじ・内容

明治37年に起きた日露戦争に従軍していた陸軍の隊員・杉元佐一(小林親弘)は重傷を負ってもすぐに回復することから「不死身の杉元」と呼ばれていました。

戦争で亡くなった佐一の親友が息を引き取るときに妻の眼の病気を治してやりたいと言っていたことで、佐一は自分が親友のためにその願いを叶えてあげようと決意をします。

それから病気を治すために大金が必要になった佐一は、北海道に行って砂金を採る生活を始めました。

そんなある日、一人のお爺さんがアイヌが隠していた金塊を奪った男がいるという話をしてきます。

その男は監獄の外にいる仲間に金塊の場所を伝えるために、囚人の背中に暗号を伝える入れ墨を彫って囚人たちを脱獄させたということでした。

しかし、入れ墨を彫った囚人たち全員が集まって金塊の場所を示す暗号になるはずだったのですが、一人が逃げてしまったことで金塊はまだどこかに眠ったままであると聞きます。

佐一は嘘だろうと思っていましたが、しばらくしてクマに襲われて亡くなったお爺さんの身体を見てみると、暗号のような入れ墨が彫られてありました。

お爺さんが実体験を話していたのだから間違いなく真実なんだと思った佐一は、何としてでも金塊を探して手に入れてやろうと考えます。

ゴールデンカムイはアイヌの文化を学べるところや、佐一は金塊を手に入れて親友の妻を助けることができるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする