『インセプション』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「インセプション」はクリストファー・ノーラン監督が手がけ、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙などが出演しています。

人の夢の中に入ってアイデアを盗む映画「インセプション」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

インセプションはどれで配信してる?

インセプションはどれで配信してる?

映画「インセプション」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

インセプションはU-NEXTとNetflixでは配信されていませんが、Huluやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月14日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試し期間があるので、まだ試していない方はぜひどうぞ!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスは宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、インセプションも対象となっています。

TSUTAYAディスカスには他にも作品が多くあり「ダンケルク」「シェイプ・オブ・ウォーター」「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」「ジャスティス・リーグ」「ダークタワー」「勝手にふるえてろ」「ナラタージュ」「火花」「チアダン」「ギフテッド」などがあります。

インセプションのあらすじ・内容

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人の潜在意識に入り込み、ターゲットから重大な情報を抜き取る産業スパイをしています。

ある日、コブは大企業のトップであるサイトー(渡辺謙)からある依頼を頼まれます。

それはライバル企業の社長の息子であるロバート(キリアン・マーフィー)の潜在意識に入り込み、会社を解体させるような考えを植え付けて欲しいというものでした。

潜在意識に入り込んで情報を抜き取ることは可能でしたが、インセプションと呼ばれる人の無意識に入り込んで考えを植え付けることは凄く難しいことでした。

それでも断れない条件を出されたコブはこの依頼を引き受けることになり、相棒のアーサー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)やメンバーを集合させて戦略を考えていきます。

用意した考えを違和感なくロバートに植え付けさせる為に、暗示を三階層に分けることを決めました。

一階層では父との関係を潰し、二階層では身近な人間に裏切られていると思わせ、三階層で父親とは違う自分の道を行くようにさせようとします。

その後、ロバートと一緒の飛行に乗ったコブたちは暗示を実行していきますが、ロバートは潜在意識に入り込まれないように訓練を重ねていました。

コブはロバートに潜在意識に入り込んでインセプションすることができるのか、コブの過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする