『ロミオの青い空』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

アニメ「ロミオの青い空」は1995年に放送されたアニメで、平均視聴率が10%を超えた作品です。

働く少年たちの友情を描いたアニメ「ロミオの青い空」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ロミオの青い空はどれで配信してる?

ロミオの青い空はどれで配信してる?

アニメ「ロミオの青い空」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

ロミオの青い空はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月19日現在の情報です。)

FODは現在1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方におすすめです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「私のあしながおじさん」「ワンピオース」「甲鉄城のカバネリ」「家なき子レミ」「ゴールデンカムイ」「千銃士」「進撃の巨人」「つくも神貸します」「はねバド!」「ルパン三世」などがあります。

映画も多くあり「嘘を愛する女」「青空エール」「悪と仮面のルール」「Mr.&Mrs. スパイ」「グレイテスト・ショーマン」「今夜、ロマンス劇場で」「レヴェナント:蘇えりし者」「勝手にふるえてろ」「キセキ―あの日のソビト―」「デッドプール」などが配信されています。

ロミオの青い空のあらすじ・内容

スイスの小さな村に住んでいた11歳の少年・ロミオ(折笠愛)は、日々教会の仕事を手伝っていました。

ロミオは勇者の木登りと呼ばれている木登りの競争をする祭りに参加をし、優勝したいと考えていました。

それでも父親のロベルト(大林龍之介)は厳しかったので、勇者の木登りに参加したいと言えずにいましたが、ロベルトの方から参加して来いと言ってくれます。

喜んだロミオは貧しい家を少しでも助けるために、優勝賞品の小麦粉を必ず持って帰ることを決意します。

そして祭り当日、貧しい家から子供を買って街で売りつける「死神」と呼ばれている男・ルイニ(小村哲生)が村にやってきました。

日照りのせいで作物が採れずに困っていたロベルトにルイニは息子を売る気は無いかと言いますが、ロベルトはふざけるなと言って断りました。

その後、どうしてもロミオのことを買い取りたいと考えたルイニは、ロベルトの畑に火を放ってしまいます。

しかし、火を放たれていることに村の人たちは誰も気付かないまま、勇者の木登りが始まってしまいます。

ロミオは売られることになってしまうのか、貧しくても幸せだった一家はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする