『モブサイコ100』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「モブサイコ100」はONEの漫画が原作のコメディアニメです。

素朴に生きてきたモブが主人公のアニメ「モブサイコ100」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

モブサイコ100はどれで配信してる?

モブサイコ100はどれで配信してる?

アニメ「モブサイコ100」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

モブサイコ100はHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月19日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ加入したことがない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ワンパンマン」「ジョジョの奇妙な冒険」「ヘタリア Axis Powers」「会長はメイド様!」「僕のヒーローアカデミア」「アニメガタリズ」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「はたらく細胞」などがあります。

映画も多くあり「ボス・ベイビー」「ドラゴンタトゥーの女」「君の膵臓をたべたい」「トップガン」「グレイテスト・ショーマン」「天使にラブ・ソングを…」「今夜、ロマンス劇場で」「リバーズ・エッジ」「犬猿」「去年の冬、きみと別れ」などが配信されています。

モブサイコ100のあらすじ・内容

自称霊能力者の霊幻新隆(櫻井孝宏)は「霊とか相談所」というあらゆる霊について困っていることを解決する相談所を経営していました。

しかし、実際は霊幻に霊能力は全く無く、適当なことを言って相手を騙してお金を貰っていました。

ある日、肝試しである建物に入ってから悪夢を見るようになったとカップルが相談にきます。

霊幻が霊を削減してあげると言い、その建物に入って食塩をまき散らしますが、本当に悪霊が出てきてしまいます。

困った霊幻はすぐに弟子で中学生の影山茂夫(伊東節生)を呼び寄せると、本物の霊能力者である茂夫が除霊をして解決しました。

その後、家に帰った茂夫は全く勉強ができないことで両親から怒られてしまいます。

勉強だけでなく運動や人付き合いも苦手としていた茂夫は、霊能力や超能力を持っていてもやりたいことが全く見つからずにいました。

数日後、また霊幻から呼び出されると心霊スポットであるトンネルの中に入っていきました。

霊能力が無い霊幻は全く気が付いていませんでしたが、茂夫は霊に囲まれてしまったと言います。

霊幻が慌てて逃げていきますが、悪霊のボスとぶつかってしまい怒らせてしまいます。

茂夫と霊幻の不思議な関係はどうなっていくのか、茂夫はやりたいことを見つけることができるのかというところが見所です。