『ヒミズ』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「ヒミズ」はヤングマガジンに連載されていた古谷実の漫画が原作で、染谷将太や二階堂ふみなどが出演しています。

ベネチア国際映画祭でも受賞した青春物語「ヒミズ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ヒミズはどれで配信してる?

ヒミズはどれで配信してる?

映画「ヒミズ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

ヒミズはU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年6月8日現在の情報です。)

FODは月額料金がかなり安いので、まだ試したことがない方は試してみてください!

FODの公式サイトはこちら

FODでは他にも映画が多く配信されていて「白夜行」「海街diary」「火花」「シェイプ・オブ・ウォーター」「ミックス。」「覆面系ノイズ」「スリー・ビルボード」「愚行録」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「勝手にふるえてろ」などがあります。

アニメも多くあり「ゴールデンカムイ」「冴えない彼女の育てかた」「東京喰種:re」「山田くんと7人の魔女」「フルメタル・パニック」「いぬやしき」「バッテリー」「ALL OUT!!」「メジャー」「魔法使いの嫁」「ワンピース」などが配信されています。

ヒミズのあらすじ・内容

東日本大震災から数か月が経ち、新学期を迎えた中学三年生の茶沢景子(二階堂ふみ)は同じクラスの住田祐一(染谷将太)のことが好きになりました。

授業中に住田が発言したことを暗記するくらい惹かれていた茶沢は、住田のストーカーになっていきます。

住田の実家はボート屋を営んでいましたが、お客が全く来ないのでほとんど休業しているのと変わりませんでした。

住田の父親はたまに家に戻ってきてはお金だけ持っていく最低な人だったので、住田は普通の生活をする大人に憧れるようになります。

ストーカーをしている茶沢の家庭環境も悪く、母親から虐待を受けており、死んでくれと言われることもありました。

ある日、住田が学校から帰ってくると、机の上に2000円と頑張ってねと書かれたメモが置かれていました。

母親が男と駆け落ちをしてしまったと考えた住田は、学校には行かずにボート屋を継ぐことにします。

しばらくして父親がやってくると、住田は殴られた上に何度も暴言を吐かれます。

何度も暴言を吐かれているうちに心が無くなっていくように感じた住田は、何の感情もなく父親を殺してしまいました。

その翌日、住田は自首をすることはせずに、迷惑を掛けている人間を見つけて殺していこうと決意をします。

住田の人生はどうなっていくのか、ストーカーをしていた茶沢は住田の暴走を止めることができるのかというところが見所です。