【2017年版】U-NEXTで配信されているおすすめアニメ!最新作から名作まで!

HuluやdTV、Netflixといった動画配信サービスが人気を集めていますが、U-NEXTはアニメや最新映画、韓国ドラマが多く配信されています。

今回はU-NEXTで配信されているおすすめアニメをいくつか紹介します。

※2017年4月12日現在の配信状況です。

U-NEXTの料金は高い?

U-NEXTの料金は高い?

U-NEXTは月額1,990円と割高の様に思えますが、加入時に最新の映画や電子書籍を見るときに使えるポイントを1200ポイント分もらうことができます。

最近の映画でいうと「シン・ゴジラ」「ドント・ブリーズ」「ミュージアム」「怒り」「四月は君の嘘」「ズートピア」「バイオハザード:ザ・ファイナル」「ソーセージ・パーティー」「スーサイド・スクワッド」「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」などが配信されています。

31日間の無料トライアルを実施中なのでこの機会に是非どうぞ。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

さらに、U-NEXTに加入すると人気雑誌の最新号が見放題になるサービスも無料で利用できます。

U-NEXTで見れるおすすめアニメ

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

アニメ「BORUTO-ボルト-」はどれで見れる?

2017年4月からテレビ放送が始まったナルトの新シリーズ「BORUTO-ボルト-」はU-NEXTで見逃し配信されています。

ビルや電車など木ノ葉隠れの里は近代化を遂げていて、忍者アカデミーに入学するナルトの息子「ボルト」が主人公です。

ナルトの同期の子供たちも登場するのでナルトを見ていた方はもちろん楽しめますし、今作からナルトシリーズを見る方でも楽しむことができます。

ナルト疾風伝

ナルト疾風伝

U-NEXTではアニメ1期目の「NARUTO‐ナルト‐」2期目の「NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝」も配信されています。

アニメのナルトは漫画では描かれていないエピソードが多数あるのでおすすめです。

ハンターハンター

ハンターハンター

主人公のゴンはハンターになるためハンター試験を受け、そこで出会った仲間達と共に戦い成長していきます。

個人的に今まで見た漫画やアニメの中でハンターハンターが一番面白いと思っているのですが、アニメはマッドハウスが制作していて映像が綺麗です。

子供から大人まで楽しめる作品です。(2017年10月5日まで配信されています。)

幽☆遊☆白書

幽☆遊☆白書

ハンターハンターの作者の漫画で1990年代に放送されたアニメです。

テレビ放送時は最高視聴率24.7%を記録したアニメで、映像は若干古いと感じますが今見ても楽しめる作品です。

けものフレンズ

けものフレンズ

けものフレンズは2017年に放送された人気アニメです。ジャパリパークを舞台に動物が擬人化され可愛いキャラに仕上がっています。

ほのぼのと見る事ができるアニメですが、終盤の展開や終わりは素晴らしいです。

今の所2017年で一番話題を集めた傑作アニメだと思うので是非視聴してみてください。

幼女戦記

幼女戦記

2017年にテレビ放送された幼女戦記は魔法が使える世界に転生し、兵士となった幼女が戦うミリタリーアニメです。

迫力のある戦闘シーン、引き込まれるストーリーでかなりオススメのアニメです。

政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ

主人公の政宗は幼少期に太っていた事でいじめられていて、好きだった女の子に「豚足」のアダ名を付けられフラれてしまいます。

リベンジをするためダイエットをしてイケメンとなった政宗の復讐物語です。

物語の設定も面白いですが、内容も笑える要素が多く含まれていて面白い作品です。

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難は週刊少年ジャンプで連載されているギャグ漫画です。

主人公の斉木はテレパシーやサイコキネシスを使える超能力者でとにかく笑えるシーンが多いです。

実写映画の公開も予定されていて、基本的に1話完結のアニメなので気軽に見る事ができます。

おそ松さん

おそ松さん

笑えるギャグアニメといえば「おそ松さん」ですが、アニメの2期の制作が決定しました。

個性の強い6つ子が登場し、とにかくぶっ飛んだ内容で笑えるアニメです。

ユーリ!!! on ICE

ユーリ!!! on ICE

ユーリオンアイスはフィギュアスケートを題材にしたアニメで、アニメでは難しそうな演技のシーンも繊細に描かれています。

イケメンキャラが多く登場することでも話題になった作品です。

ACCA13区監察課

ACCA13区監察課

13の地域に分かれた王国に置かれている巨大組織「ACCA(アッカ)」。

13区に不正が無いか取り締まるのが監察課です。このアニメでは人間同士の裏切りや思惑が描かれていて、まるでドラマの様な内容になっています。

境界のRINNE

境界のRINNE

境界のRINNEは週刊少年サンデーで連載されている漫画で、死神の少年と霊感のある少女を描いた作品です。

バトルやファンタジー要素を含む作品で、男女共に楽しめる作品です。U-NEXTでは1期〜3期まで配信されています。

暗殺教室

暗殺教室

地球を滅亡させようとする宇宙人が担任となり、自分たちが卒業するまでに先生を殺すミッションを与えられた生徒達の物語です。

U-NEXTでは1期と2期が配信されています。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプで連載されている漫画で、ヒーローを目指す主人公を描いた王道アニメです。

アメコミの様なバトルシーンが多く、様々な能力を持ったキャラが多く登場します。U-NEXTでは1期と2期が配信されています。

トリニティセブン

トリニティセブン

魔法を使ってバトルするファンタジー要素の強いアニメで美少女が多く登場します。

U-NEXTでは「劇場版トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-」も配信されています。

サクラダリセット

サクラダリセット

サクラダリセットはライトノベルが原作のアニメで、世界を最大で3日間戻す能力や、見聞きした出来事を完全に思い出す能力をもった主人公たちの物語です。

2017年には実写映画も公開されます。

名探偵コナン

名探偵コナン

名探偵コナンは子供から大人まで楽しめるアニメですが、かなり多くの話数が配信されています。

また、劇場版シリーズもたくさん配信されているのでおすすめです。

弱虫ペダル

弱虫ペダル

自転車競技をテーマにしたアニメで、ロードレースならではの疾走感を感じる事ができます。

漫画で見ている方も多いと思いますが、こういったスポーツ漫画はアニメで見た方が迫力があります。

笑ゥせぇるすまん

笑ゥせぇるすまん

笑ゥせぇるすまんじゃ1話完結のブラックユーモアアニメです。

1989年に放送され、2017年には「笑ゥせぇるすまん NEW」が放送されていますが、U-NEXTではどちらも配信されているので見比べてみてはいかがでしょうか。

ハイキュー!!

ハイキュー!!

バレーボールを題材にした「ハイキュー!!」は週刊少年ジャンプで連載されている人気のスポーツ漫画です。

スパイクやサーブなどアニメでしか表現できないスピード感が楽しめます。

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

OLの小林さんの元に現れたメイドの少女はドラゴンで一緒に暮らすことになります。

笑えてほのぼのと見れるアニメです。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

引きこもりの主人公は交通事故で亡くなり異世界に転生します。

そこで出会った美少女と共に冒険が始まります。U-NEXTでは2017年に放送された「この素晴らしい世界に祝福を!2」も配信されています。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

ハリウッドでも映画化された攻殻機動隊はSFアニメで、2030年を舞台に電脳化が進んだ社会でのテロやサイバー犯罪を描いています。

SFや近未来ものが好きな方は絶対に見た方が良いですよ!

他にも「ベルセルク」「家庭教師ヒットマン リボーン」「機動戦士ガンダム サンダーボルト」「ガヴリールドロップアウト」「進撃の巨人」「無限の住人」「ルパン三世」など人気のアニメが多数配信されています。

気になった方はU-NEXTに加入してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする