実写映画『3月のライオン 前編』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2017年3月に公開された「3月のライオン 前編」は将棋を題材にした人気漫画の実写版で神木隆之介や有村架純、染谷将太、高橋一生などが出演しています。

将棋がわからなくても楽しめる作品「3月のライオン 前編」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FODなどで配信されているか比較して紹介します。

後編については「実写映画『3月のライオン 後編』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?」を参考にしてください。

3月のライオン 前編はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

3月のライオン 前編はどれで配信してる?

映画「3月のライオン 前編」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

3月のライオン 前編はHuluやNetflix、U-NEXT、TSUTAYA TVなどで配信されています。

U-NEXTは31日間の無料トライアルを試すことができるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「いなくなれ群青」「楽園」「キングスマン」「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」「宮本から君へ」「ジョーカー」「アベンジャーズ」「四月は君の嘘」「一週間フレンズ」「ジュマンジ/ネクストレベル」「台風家族」「るろうに剣心」「フォードVSフェラーリ」「愚行録」「君の名は。」「恋妻家宮本」などが配信されています。

アニメも多くあり「鋼の錬金術師」「ハイキュー」「新世紀エヴァンゲリオン」「それでも町は廻っている」「ドラゴンボール超」「這いよれ!ニャル子さん」「血界戦線」「氷菓」「しにがみのバラッド。」「僕のヒーローアカデミア」「デスノート」「ベルセルク」「オーバーロード」「ナルト疾風伝」などが配信されています。

(※2020年4月現在の情報です。)

関連:アニメ「3月のライオン」はHulu・U-NEXT・Netflixはどれで配信してる?

3月のライオン 前編はどんな映画?

主人公の桐山零は幼いころに事故で家族を失くし、中学生でプロ棋士になります。

孤独なプロ棋士が将棋を通して成長していき、ある三姉妹と出会って自分の居場所を見つけていきます。

原作を知らない方はもちろん、原作の漫画やアニメを見ている方も楽しめるかと思います。

漫画が原作の実写作品は当たりハズれがありますが、監督の大友啓史さんは「実写版るろうに剣心」「ミュージアム」といった作品を手がけていて評価も高いです。

3月のライオンはほのぼのとした中に寂しさがあり、将棋の勝負を通して人の成長や人生について色濃く描かれています。

神木隆之介の演技力も高く、前編を見れば後編も見たくなるような内容になっています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする