『めしばな刑事タチバナ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「めしばな刑事タチバナ」は漫画が原作で佐藤二朗や小沢仁志などが出演しています。

B級グルメのレシピなどが数多く登場するドラマ「めしばな刑事タチバナ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

めしばな刑事タチバナはどれで配信してる?

めしばな刑事タチバナはどれで配信してる?

ドラマ「めしばな刑事タチバナ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

「めしばな刑事タチバナ」はHuluやauビデオパス、Netflix、U-NEXTでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年10月7日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、ぜひ加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTではドラマが多く配信されていて「勇者ヨシヒコ」「神の舌を持つ男」「おっさんずラブ」「5人のジュンコ」「JIN-仁-」「ブラックリベンジ」「小さな巨人」「孤独のグルメ」「陸王」「名もなき毒」「カルテット」などがあります。

映画も多くあり「娼年」「ジョン・ウィック:チャプター2」「君の名は。」「ベイビー・ドライバー」「ボーダーライン」「ダンケルク」「X-MEN」「スター・ウォーズ」「オデッセイ」「帝一の國」「レディ・プレイヤー1」「ちょっと今から仕事やめてくる」「美女と野獣」などが配信されています。

めしばな刑事タチバナのあらすじ・内容

立花(佐藤二朗)は刑事をしており、部下と二人で車の中で張り込みをしていました。

車の中でお弁当ばかり食べていた立花は、外に食事をしに車から出て行ってしまいます。

何を食べるのか迷っていると犯人に動きがあったと連絡がきますが、立花の目の前には「富士そば」があったので入っていってしまいます。

一方、警察署では窃盗事件の取り調べが行われていましたが、容疑者の島田(山本浩司)は全く話そうとはせず、取り調べが進みませんでした。

そこに突然立花が現れて、島田に今一番何が食べたいのかと聞くと、島田は富士そばの天ぷらそばが食べたいと答えます。

すると、立花はお前が本当に食べるべき天ぷらそばは別のところにあると言い、数々のチェーン店で食べ歩いてきた知識を披露していきます。

そしてなぜか、刑事課長の韮沢(小沢仁志)や副署長の今野(温水洋一)もこの話に加わってきて、立ち食いそばの大論争が始まります。

やがて論争を繰りひろげているうちに、島田が各店舗ごとに固有のメニューがあると言ったことで、気が付くと事件が解決されていきます。

登場人物が個性的なキャラクターばかりだというところや、刑事や容疑者たちと色々な食に関して激しく語り合う立花の姿が見所です。