ドラマ「ダブルフェイス」の2部作はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「ダブルフェイス」は潜入捜査編と偽装警察編の2部作になっていて、西島秀俊や香川照之などが出演しています。

香港映画「インファナル・アフェア」を日本版にリメイクしたドラマ「ダブルフェイス」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

 ダブルフェイスはどれで配信されてる?

 ダブルフェイスはどれで配信されてる?

ドラマ「ダブルフェイス」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

潜入捜査編
(前編)
偽装警察編
(後編)
Hulu
Netflix××
FOD(フジテレビオンデマンド)××

ダブルフェイスの2部作はNetflixとFODでは配信されていませんが、Huluでは配信されています。(※2018年3月22日現在の情報です。)

Huluでは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ試していない方におすすめです!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluではアニメや映画が多くあり「ジョジョの奇妙な冒険」「スロウスタート」「マダガスカル」「カンフー・パンダ」「僕のヒーローアカデミア」「ルパン三世」「リング」「パディントン」「硫黄島からの手紙」などが配信されています。

ダブルフェイスのあらすじ・内容

ダブルフェイスは西島秀俊演じる森屋純(もりや じゅん)が主演の潜入捜査編と、香川照之演じる高山亮介(たかやま りょうすけ)が主演の偽装警察編の2部作で構成されています。

森屋は表向きは暴力団織田組の構成員ですが、本当は潜入捜査官として織田組に潜入し、麻薬取引などの情報を警察に教えている警察側の人間です。

高山は表向きは捜査一課の主任ですが、本当は織田組の潜入員として警察の情報を織田組に流している織田組側の人間です。

全く逆の生き方をすることになってしまった二人の男の複雑な心境や潜入が、ばれそうになる緊迫感がストーリーの中心となっています。

潜入捜査編では、警察に入ったのに暴力団に潜入しなければならないことへの苦悩やいつになったら警察に戻れるのか分からないという森屋の気持ちが中心に描かれています。

偽装警察編では、織田組の組長である小日向文世演じる織田大成(おだ たいせい)の限度を超えた命令に従うことが出来ずに苦悩していく高山の様子が描かれています。

そんな絶対に会うはずのない二人が少しずつ交わっていくのが見所です。その他にも、角野卓造や伊藤淳史、和久井映見、蒼井優など豪華な俳優陣が出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする