『はじめの一歩』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「はじめの一歩」は週刊少年マガジンに連載されている森川ジョージの漫画が原作です。

いじめられっ子がボクサーになるボクシングアニメ「はじめの一歩」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

はじめの一歩はどれで配信してる?

はじめの一歩はどれで配信してる?

アニメ「はじめの一歩」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
はじめの一歩×
はじめの一歩 Champion Road×××
はじめの一歩 New Challenger×
はじめの一歩 Rising×
はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行×××

はじめの一歩はU-NEXTやTSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年8月2日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方はぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「進撃の巨人」「闘牌伝説アカギ」「ハイキュー!!」「あしたのジョー」「BORUTO」「ダイヤのA」「はじめてのギャル」「さよなら絶望先生」「はたらく細胞」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「パディントン2」「この世界の片隅に」「祈りの幕が下りる時」「ベイビー・ドライバー」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「グレイテスト・ショーマン」「プロメテウス」「ブラックパンサー」「わさび」「アイアンマン」などが配信されています。

はじめの一歩のあらすじ・内容

幕之内一歩(喜安浩平)は釣り船屋を経営している母親の手伝いを毎日していたことで、遊ぶことができず友だちがいませんでした。

ある日、一歩が学校から帰っていると、不良たちにからまれてボコボコにされてしまいます。

そこに一人の男・鷹村守(小山力也)が助けにやってくると、こんな奴ら全く強くないと不良たちを挑発しました。

怒った不良たちが鷹村に殴りかかっていきますが、簡単にパンチをかわされてしまい、怖くなって逃げていきました。

それから鷹村は一歩の怪我を手当てするために、ボクシングジムに連れていきます。

怪我の手入れをしてもらった一歩がお礼を言って帰ろうとすると、弱い者イジメをする奴もそれにやられっぱなしの奴も虫唾が走ると言われてしまいました。

一歩はその言葉を聞いて泣いてしまい、悔しいならサンドバックを殴ってみろと言われます。

鷹村に殴り方のコツを教えてもらい殴ってみると、ジムに居た人たちが驚くくらい一歩は強いパンチを持っていました。

実は釣り船屋の手伝いを毎日していたことで、勝手にボクシンングに必要な筋力が身に付いていました。

その後、自分もプロボクサーになりたいと考えるようになった一歩が鷹村に会いに行きますが、ボクサーを舐めるなよと言われてしまいます。

一歩はプロボクサーになることができるのか、弱かった一歩が少しずつ成長していくところが見所です。