ドラマ『タイヨウのうた』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「タイヨウのうた」は山田孝之や沢尻エリカ、松下奈緒などが出演していて、前向きに生きる難病の少女を描いたドラマです。

少年と難病の少女の愛を描いた感動ドラマ「タイヨウのうた」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

タイヨウのうたはどれで配信してる?

タイヨウのうたはどれで配信してる?

ドラマ「タイヨウのうた」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

タイヨウのうたはNetflixとFODでは配信されていませんが、Huluでは配信されています。(※2017年11月14日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを試すことができるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは「先に生まれただけの僕」「漫画みたいにいかない。」「anone」「コウノドリ」「名探偵コナン」「3月のライオン」「Nのために」などが配信されています。

タイヨウのうたはあらすじ・内容

山田孝之演じる藤代孝治(ふじしろ こうじ)はバイトをしていましたが、クビになってしまい人生に投げやりになっていました。

ある日、考治は駅前で沢尻エリカ演じる雨音薫(あまね かおる)が弾き語りをしているのを見ていると、薫が考治に気付いて話しかけてきます。

薫は入院していた病院の窓から孝治がギターを捨てるのを見ており、そのギターを拾ってずっと使っていました。

しかし、それを聞いた考治は薫からギターを奪って捨ててしまい、運命的な再会のはずが最悪な再会となってしまいます。

考治は自分に自信が持てずに何事も投げやりになっていたので薫に冷たく当たりますが、それでも薫は素直に自分の気持ちを伝えていきます。

薫の素直さにだんだん心を開いていく考治は、薫から色素性乾皮症という太陽にあたると皮膚が炎症を起こしてしまう危険な病気だと聞きます。

薫が病気のせいでギターが弾けなくなったので、代わりに考治がギターを弾くことになります。

そんな中、考治の友人も仲間に加わりバンドを結成します。薫が余命の少ない中で精一杯生きている姿と、そんな薫と出会ったことで変わっていく考治が見所です。

他にも濱田岳や田中圭、勝村政信など豪華な俳優陣が出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする