ドラマ『ダイアリー』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

NHKドラマ「ダイアリー」は蓮佛美沙子や菊池桃子、中村蒼などが出演しています。

急病で倒れ植物状態になった母とその娘の絆を描いたドラマ「ダイアリー」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ダイアリーはどれで配信してる?

ダイアリーはどれで配信してる?

ドラマ「ダイアリー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

ダイアリーはHuluやNetflix、auビデオパス、FODでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年9月29日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中の解約もできるのでオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「富豪刑事」「dele」「おっさんずラブ」「恋愛時代」「義母と娘のブルース」「TRICK」「ホリデイラブ」「黒革の手帖」「半分、青い」「バイプレイヤーズ」「家政婦のミタ」などが配信されています。

映画も多くあり「娼年」「ノクターナル・アニマルズ」「22年目の告白-私が殺人犯です-」「ママレード・ボーイ」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「シュガー・ラッシュ」「君の膵臓をたべたい」「イントゥ・ザ・ストーム」「アオハライド」「レディ・プレイヤー1」などが配信されています。

ダイアリーのあらすじ・内容

文具メーカーに勤めている宮田彩加(蓮佛美沙子)は、同じ会社に勤めている桧山悠一(中村蒼)と婚約をしています。

ある日、悠一の両親が食事会を開いてくれましたが、彩加の母である宮田春海(菊池桃子)は参加できませんでした。

彩加は食事会があることを春海に伝えていませんでしたが、介護の仕事が忙しくてこれないとごまかします。

シングルマザーの家庭で育ってきた彩加は、父親のことをいくら聞いてもまともに説明してくれませんでした。

それなのに春海は自分の理想ばかりを押し付けてくるので彩加は嫌いになっていき、二人はどんどん疎遠になっていました。

結婚をすることさえ春海に伝えていないことを知った悠一は、結婚する気があるならすぐに電話を掛けろと言います。

渋々電話を掛けて結婚のことを伝えると、春海は相手の収入のことなどをしつこく聞いてきます。

その後、春海は彩加の会社にまでやってきてしまい、悠一と食事をすることになりました。

話しているうちに悠一のことを気に入った春海は結婚を許すと言い、今度は一緒にウエディングドレスを選んであげると言ってきました。

数日後、彩加と悠一が先にウエディングドレスを見ていると、春海が道路で倒れてしまったと警察から電話が掛かってきます。

倒れてしまった春海は無事なのか、彩加の人生がどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする