『ウトヤ島、7月22日』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

映画「ウトヤ島、7月22日」はノルウェーで実際に起きたテロ事件を描いた作品です。

72分のワンカット映像で描いた映画「ウトヤ島、7月22日」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれでネット配信しているか比較して紹介します。

「ウトヤ島、7月22日」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

「ウトヤ島、7月22日」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

映画「ウトヤ島、7月22日」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

「ウトヤ島、7月22日」はU-NEXTやTSUTAYA TVなどで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」「実写版アラジン」「ヘルタースケルター」「実写版キングダム」「ミックス。」「キャプテンマーベル 」「名探偵ピカチュウ」「ターミネーター」「トイストーリー4」などがあります。

アニメも多くあり「鬼滅の刃」「炎炎ノ消防隊」「ドラゴンボールGT」「僕のヒーローアカデミア」「ちはやふる」「あひるの空」「ジョジョの奇妙な冒険」「お前はまだグンマを知らない」「セーラームーン」「バッテリー」などが配信されています。

ウトヤ島、7月22日のあらすじ・内容

2011年7月22日。ノルウェーの首都オスロで、政府の建物を狙った爆破テロが発生。8人が死亡する惨事となり、オスロでは厳戒態勢が敷かれます。

同じ頃、オスロ近郊にあるキャンプ地のウトヤ島では、ノルウェー労働党の青年部による集会が行われていました。高校生のカヤは妹のエミリエとともにこの集会に参加していましたが、些細なことから彼女と喧嘩になってしまいます。

エミリエと離れ、友人たちと行動をともにしていたカヤ。そこへ「パン」「パン」と乾いた破裂音が響きます。さらに、音のした方からは、悲鳴を上げながら何人もが逃げてきました。

誰かが銃を乱射していると察したカヤたちキャンプ参加者は、恐怖に駆られて逃げ出します。ところが、銃撃犯は容赦なく若者たちを追いめ、一人また一人と撃っていくのでした。

オスロ中心部の混乱で警察の出動が遅れる中で、カヤは大切な妹エミリエとはぐれてしまったまま、72分にわたってテロリストの銃撃の恐怖にさらされることになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする