『眠れる森の美女』の動画はどれで配信?10の動画配信サービス比較

映画「眠れる森の美女」はシャルル・ペローの童話が原作で、1959年にディズニーがアニメ化しました。

魔女の呪いによって眠りに落ちた姫を描いたアニメ映画「眠れる森の美女」がHulu・Netflix・U-NEXTなど、10の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

眠れる森の美女はどれで配信してる?

眠れる森の美女はどれで配信してる?

映画「眠れる森の美女」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
Amazonプライム
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

眠れる森の美女はU-NEXTやdTV、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年10月17日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできます!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「シンデレラ」「ピーター・パン」「マレフィセント」「101匹わんちゃん」「リメンバー・ミー」「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」「アベンジャーズ」「不思議の国のアリス」「ラ・ラ・ランド」などがあります。

アニメも多くあり「メイドインアビス」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「フェアリーテイル」「転生したらスライムだった件」「ハイキュー!!」「はたらく魔王さま」「クジラの子らは砂上に歌う」「ブラッククローバー」「テニスの王子様」などが配信されています。

眠れる森の美女のあらすじ・内容

ヨーロッパの国に待望の王女が誕生し、オーロラ姫(メアリー・コスタ)と名付けられました。

オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが盛大に行われると、各国の王族や貴族がやってきます。

そして三人の妖精がオーロラ姫のところにやってくると、それぞれプレゼントとして魔法を掛けていきます。

二人の妖精が美しさや歌の才能などの魔法を掛けていると、突然風が強くなり雷も鳴り出してきました。

その音と共に魔女のマレフィセント(エレノア・オードリー)が現れ、自分だけがパーティーに誘われていないことに怒ります。

怒りが収まらないマレフィセントは、オーロラ姫に16歳の誕生日に糸車の針に指をさして死ぬと呪いを掛けて去っていきました。

まだ残っていた一人の妖精は姫は死ぬのではなく眠るだけで、愛する人からのキスで目覚めると魔法を掛けました。

それから15年の時が流れ、ついにオーロラ姫は16歳の誕生日を迎え、誕生日パーティーの準備が極秘で進められています。

オーロラ姫はいちごを摘むために森にやってくると、歌を歌い始めました。

偶然その歌を聞いていたフィリップ王子(ビル・シャーレイ)は、オーロラ姫の歌声に魅了され、二人はすぐに仲良くなりました。

また夜になったら再会しようと約束をして別れましたが、マレフィセントに見つかってしまいます。

マレフィセントに見つかったオーロラ姫はどうなるのか、フィリップ王子との関係がどうなるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする