『ガリレオ』のドラマと映画はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「ガリレオ」は福山雅治や柴咲コウなどが出演する人気シリーズで映画もされています。

天才的な物理学者が様々な問題を解決していく作品「ガリレオ」のドラマシリーズと映画がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ガリレオのドラマと映画はどれで配信してる?

ガリレオのドラマと映画はどれで配信してる?

「ガリレオ」のドラマと映画はどれで配信してる?

HuluU-NEXTNetflixFODツタヤ
ガリレオ 2007
(ドラマ)
×××
ガリレオ2
(ドラマ)
×××
ガリレオΦ
(ドラマ)
×××
容疑者Xの献身
(映画)
××
真夏の方程式
(映画)
××

ガリレオのドラマと映画が見れるのはFODとTSUTAYAディスカスです。(※2018年10月7日現在の情報です。)

FODは1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「コード・ブルー」「ラヴソング」「美女か野獣」「グッド・ドクター」「ひとつ屋根の下」「刑事ゆがみ」「白い春」「ラブホの上野さん」「東京DOGS」「明日の約束」などがあります。

アニメや映画も多くあり「DIVE!!」「僕だけがいない街」「ゴールデンカムイ」「妖怪アパートの幽雅な日常」「進撃の巨人」「キセキ―あの日のソビト―」「娼年」「蛇にピアス」「帝一の國」「重力ピエロ」「エイリアン:コヴェナント」などが配信されています。

さらに、フライデーやフラッシュ、MOREやCanCamといった人気週刊誌も読み放題になるのでおすすめです!

ガリレオのあらすじ・内容

湯川学(福山雅治)は帝都大学理工学部物理学科の准教授をしています。

ある日、湯川の元に新人刑事の内海薫(柴咲コウ)が訪ねてきて、捜査協力を求めてきました。

湯川はこれまで数々の難事件を解決してきており、物理学の天才で変人だということから「変人ガリレオ」と周りから呼ばれていました。

事件の内容は住宅街の通りにたむろしていた若者グループの一人が、急に頭が発火して死亡するというものでした。

急に人が発火をするという現象に興味を持った湯川は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)の制止を振り切り、事件現場に向かいます。

薫から説明を聞きながら原因を探っていく湯川ですが、嬉しそうに「さっぱり分からない」と言います。

後日、事件が起きた日もいた幼い少女を見つけると、空に赤い糸が飛んでいたと教えてくれます。

それを聞いた湯川は、事件現場近くにある機械部品を作っている時田製作所へ行きます。

時田製作所の社長から事件のことを聞かれた湯川は、自然発生したプラズマが原因だと考えられると言います。

さらに、もう一度自然発火したら捜査は打ち切りになると勝手に言ってしまい、薫から怒られます。

しかし、自然発生したプラズマが原因と考えていることや捜査が打ち切りになるという発言は、湯川の仕掛けた罠でした。

湯川と薫の掛け合いや、天才の湯川が事件をどう解き明かしていくのか?というところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする