『オーバーロード』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「オーバーロード」は丸山くがねの小説が原作で、2018年には2期が放送されました。

ゲーム世界が舞台のファンタジーアニメ「オーバーロード」の1期と2期がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

オーバーロードはどれで配信してる?

オーバーロードはどれで配信してる?

アニメ「オーバーロード」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 オーバーロードオーバーロードⅡ
U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

オーバーロードはU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで見ることができます。(※2018年6月19日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いのでぜひ試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「ドラゴンボールZ 復活のF」「ゴールデンカムイ」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ハイキュー!!」「いぬやしき」「鉄腕アトム」「進撃の巨人」「ワンピース」「幼女戦記」「デビルズライン」「少女終末旅行」などがあります。

映画も多くあり「そして父になる」「レッド・スパロー」「ボクの妻と結婚してください。」「着信アリ」「ミックス。」「インデペンデンス・デイ リサージェンス」「シェイプ・オブ・ウォーター」「最低。」「ジグソウ:ソウ・レガシー」「あさひなぐ」などが配信されています。

オーバーロードのあらすじ・内容

日本で爆発的に人気となった「ユグドラシル」という名前のVRMMORPGゲームがありました。

しかし、時が経つにつれて人気が無くなってしまい、サービスが終了することになります。

サービスが終了する日、鈴木悟(日野聡)はモモンガというハンドルネームでゲームにログインします。

そして仲間と一緒にゲームの思い出を語り合っていましたが、仲間は少し話すとすぐに帰ってしまいました。

ゲームが流行っていた時はもともと41人もの仲間が居ましたが、今ではそのうちの37人がゲームを辞めてしまいました。

みんなで協力して作り上げたナザリック地下大墳墓も今日で無くなってしまうのに、ほとんどの人が来てくれないとモモンガは嘆きます。

その後、ゲーム終了のカウントダウンを一人で行いましたが、終了時間を過ぎてもログアウトできませんでした。

困惑したモモンガは近くに居たNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に指示を出し、どうなっているのかを調べていきますが、何も分かりませんでした。

試しにモモンガがNPCに触れてみると、なぜかゲームの中にいるのに脈を感じ、仮想世界が現実になったのかもしれないと考えます。

ユグドラシルはどうなってしまったのか、ログアウトできないモモンガはどうなっていくのかというところが見所です。